※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠15週の経産婦で、つわりがひどくて10週目の血液検査で肝機能や尿酸値が悪化。点滴も打っていた。今日の検査結果が気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠15週の経産婦です。
つわりが一番酷かった10週目頃の血液検査で、肝機能の数値が悪くなって少し黄疸が出てるのと、尿酸値が9ぐらいありました。
本当に何も食べれなくて水分も摂れずに脱水になり、点滴なども打っていました。

そして、今日また血液検査をして、1ヶ月後に結果が出ます😭

つわりのせいだったらこの次良くなってますよね?血圧も正常で、健診の時の尿検査も異常ありませんでした。

同じような方いらっしゃいませんか❓😭😭

コメント

Riri

私もその頃、肝機能悪かったです。
原因は不明で、産んだら戻りました💦

• みっちゃん

みっちゃん

遅くなってすみません😭
    気になったので今日産婦人科に電話して聞いちゃいました😂

そしたら、尿酸値も肝機能も全て正常に戻ってるから気にしなくていいよ!って言われました😭😭😭
    脱水は本当にダメみたいですね🙀

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は16週頃に受けた血液検査で肝機能のASTとALTが高かったです😢
でも、先日23週で受けた血液検査ではすっかり正常値に戻ってました。
つわりで肝機能が悪くなる事はあると言われました!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😊
    病院の先生から、スポーツ飲料とか飲みまくれば尿酸値上がるよって言われました!
    多分、その頃ビタミンマッチだけは飲めたので毎日毎日飲んでたのにおしっこは出ないみたいな生活だったので、検査結果も悪かったのかなーと思いました!
    おしっこは大事なんですね😭😭👍

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😊
    飲み物で検査結果がだいぶ左右されるんですね!
    結果が悪いとびっくりしちゃうけど、次の検査で戻れば問題ないですもんね(^○^)

• 6月8日