※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🔰
妊娠・出産

妊活中の方が排卵予定を過ぎても低温期より低い体温が続く不安について相談しています。

はじめまして!
妊活スタートしたばかりの者です。
基礎体温記録からスタートし始めています!
生理周期は28日と特に遅れたりすることはないので、アプリの排卵予定時期にタイミングを合わせています。
排卵予定を過ぎたのですが、なぜか体温が低温期より低い日が2日続いています、、、。できるだけはから時間などは合わせているのですが、、
という不安投稿です😫

コメント

28日周期でも毎回排卵する日は違いますからアプリは目安にしかならないですよね( ˃_˂ഃ )
このまま頑張って基礎体温つけてみて、自分の身体がどんな具合なのかデータ化するのが1番の近道だとおもいますよ⑅︎◡̈︎*

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

返答ありがとうございます😊
    身体の状態は一定ではないですもんね、、🧐!あと何ヶ月かきちんと記録頑張ります!

• 6月4日
まま

福さん式という妊活法も面白いですよ。
私は排卵日計算アプリと福さん式おりものチェックで排卵日に仲良ししてできました😊

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

福さん式は試したことがなかったので、調べてみます!!

• 6月4日
はる

妊活お疲れ様です😊
基礎体温はあくまでも目安で、あんまりあてにならないようです💦排卵日にがくんと下がる方もいれば、がくんと下がって上がりはじめたときに排卵する方もいるそうです💦
排卵検査薬を使ってみる予定はありますか?お金はかかりますが、基礎体温だけよりはるかに排卵日が特定しやすいです😊

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

排卵検査薬は、中々手を出す勇気がです避けていましたが、これを機にやってみたいと思います💪!

• 6月4日
あい

最初から正確に基礎体温を測るのは難しいかもしれません。だいたい3ヶ月くらい続けて周期がわかってくるかと思うので、続けてみるといいと思いますよ☺️✨
私も生理周期は一定でしたが、排卵が早かったり遅れたりすることもありましたし、排卵予定時期と全く同じで基礎体温が下がって排卵があるとゆーのはなかなかなかったかもしれません🤔
何日か後に体温が上がって2層になるのであればあまり考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

詳しく教えていただき、気持ちが少し落ち着きました😢✨
    もう少し記録続けてみます!

• 6月4日
はと

私も測る時間同じに心掛けてましたが結構基礎体温バラバラでしたよー!!
ルナルナに課金して仲良し日を確認し、今回授かりました!
相変わらず体温はバラバラでしたが、基礎体温から仲良し日も測定できたので有料でしたがルナルナおすすめですよ!

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

無料版のものでやっていたのですが、しっかりしたものでやったほうが良さそうですね!!ありがとうございます!

• 6月4日