※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘が夕飯作りの際に泣きまくりで困っています。冷凍食品も泣くし、旦那と娘の食事は別々。料理も泣かせてしまうので、効率的な方法を知りたいです。

7月で2歳になる娘は、朝、お昼、特に夕飯を作るときはめちゃくちゃまとわりついて泣きまくりの毎日です😂

できるだけ調理時間を短く作れる物や、冷凍しておいたものを使ったりしますが、ただ焼くだけ、湯がくだけでも大泣きです💦

旦那さんのご飯は別で作っていて、10時半くらいに帰ってくるので、寝かしつけてからになるとガチャガチャうるさく、物音に敏感な娘は起きて泣くので、できるだけ早くに作るようにしているのですが🤔
とりわけは全然で、煮物や鍋物など、一切食べない為、いつも旦那さんと娘のご飯は別々に作っています。
ハンバーグはかろうじて大丈夫です…

皆さんは、これくらいの歳の子でもこんなに泣いて泣いてしてあますか?
性格とかもあるし、比べるのも間違っていると思いますが、気になりまして😓

きっと要領も悪く、効率よく家事も出来てないことから、泣かしてしまうんだろうなと反省しています。
抱っこ、下ろしてなく、しばらくしてすぐ抱っこ、下ろして泣く、この繰り返しで簡単な料理も時間がかかってしまい😯

何かいい工夫や、方法はありませんか??
アドバイスありましたら、お願いします🤲💦

コメント

あやか

うちはアンパンマンとかのテレビ見せてご飯作ってます。30分ぐらいで。そうじゃないとなかなか進まず、イライラしますので。

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます😊

書いてなかったのですが、アンパンマンやいないいないばあなど見せても隣にいないと全然ダメでして😯
    YouTubeも試みましたがダメでした💦

• 6月4日
  • あやか

あやか

ええ、そうなんですか?!好きなテレビでもダメなんですか…お腹空いてるのかな。眠すぎるのかな…

• 6月4日