※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニま
妊娠・出産

予定日が4月1日だけど、先週の検診で早く産まれる可能性があると言われた。子供のために我慢して4月2日以降に産むべきか迷っている。

あの予定日が4月1日です。でも子供のことを考えると4月2日以降に産むんであげるのがベストかと思ってます。
でも先週の土曜日の検診に予定日よりも早く産まれる確率が高いねと言われ今月末に産まれるかもしれないです。
先生にはこう言われましたが、子供の為にやっぱり私が頑張って耐えて4月2日以降に産んであげるのがいいんですかね?

コメント

はーひふーへほー

耐えるといっても産まれるときは産まれますよ?
もう正産期ですし。

• ミニま

ミニま

そうですよね。赤ちゃんが出たいときに出してあげるのがベストですね!

• 3月14日
MO♡mam@

こんにちは。予定日が4月1日って
難しいところですね🤓🍼。私は4月4日が予定日ですよ!私もそこがどきどきです…どうなんですかね😂

• ミニま

ミニま

ドキドキしますよね💦
    まだ赤ちゃんが下がってきてるとか言われてないですか?

• 3月14日
  • MO♡mam@

MO♡mam@

明日が検診です🍼
    前回は内診はなく…だったので
    明日がドキドキです!

ミニまさんはどうですか?🤓💓

• 3月14日
  • ミニま

ミニま

先生の土曜日が検診だったんですけど
    自分自身ではお腹とか張りを見て全然まだまだ下がってないだろうなとか思ってたんですけど、先生に下がってきてるし今月中には産まれそうだねって言われたときは
    急にもうすぐなんだって思って不安になりました💧笑
    予定日よりも早く産まれるとか言われるとドキドキしますね💦

• 3月14日
エリナ

赤ちゃんのタイミングで産んであげるのが一番じゃないですか💗
お母さんが頑張ってもその日になるとは限らないですよ😭😭

• ミニま

ミニま

はいっ、赤ちゃんの出たいときに産んであげるのがいいんですね!
    本当ですよね。そんなに上手く行くような感じじゃないですもんね💦

• 3月14日
だりき

出産日は自然分娩の場合私たちが決めるものではなく、赤ちゃんが決めるものなので…陣痛がきてしまえば我慢したから耐えられるというものではないような…。
私自身3月生まれですが、特に不自由に思ったことないですよ。
年齢を重ねれば重ねるほど周りから羨ましがられますし(*^^*)
早生まれは悪いことばかりじゃないです♪

• ミニま

ミニま

そう言って頂けたらホッとします💦
    ありがとうございます😊
    3月産まれだからって嫌に思うことじゃないんですね!
    このコメントを頂いて少し安心しました。

• 3月14日
  • だりき

だりき

親の立場になると同学年の中での発達の関係でヤキモキするのか早生まれはネガティブイメージあるのかも知れませんが、本人は気にしてないことが多いと思います!
    気にしてないとうか気になる年齢じゃないというか…。

だって発達の差があるのって幼少期だけで幼稚園や小学校にあがれば対格に差はあるかも知れませんがそれは個人差もあるし、早生まれだから学力にも差が出るってわけじゃないですしね(*^^*)

私と逆で娘は4月生まれで学年の中で一番お姉さんの月齢ですが、3月生まれの子とはもちろん差があるのは当然ですよね?
    4月生まれの子はもう歩きそうだけど、3月生まれは生まれたてほやほやだし何も出来なくて当たり前ですもん!
    目に見えて成長に差があるように見えるから不安にもなるのかも知れませんが、いずれ出来るようになることなのでね(^_^)v

ショッピングモールで月齢の小さい子と会うとこの子達と同学年なんだよなぁーって改めて思っちゃいます(笑)

3月生まれというか早生まれは甘えん坊(甘え上手)って前にテレビでやっていましたが、いいか悪いか別にしてそれは当たってるかも知れません(笑)
    親は別ですが、先生や同学年の月齢が高い子とか周りの保護者も結構可愛がってくれてるんですよ!笑

• 3月14日
  • ミニま

ミニま

そうなんですね!
    早生まれがって気にするのも幼少期だけなんですね‼️
    小学校に上がっちゃえば周りの子たちと変わらなくなって来るんですね。
    本当にこれを聞いて安心します✨
    もういつでも出ておいでって赤ちゃんに言います😊
    安心出来るコメントありがとうございます!

• 3月14日
  • だりき

だりき

そうですよー♪
    せっかくの残り少ないマタニティライフなんですから楽しんでください(*^^*)
    娘は可愛くて可愛くて仕方ないですが、もう一度お腹の中で一心同体だった頃に戻れるなら戻ってまたお腹触りながらお話したいですもん(*´∀`)

あ!ちなみに私自身3月生まれと最初に言いましたが、出産予定日は4月5日で1ヶ月ほど早く生まれたんですー!
    でも特に小さかったわけでもないし、ホント大丈夫ですから(^_^)v
    ただあえて嫌だったことを言うのであれば、20歳を迎えるのが遅いので周りの友達は堂々と外でお酒飲めるのに私はまだ飲めない(ToT)とかそんな程度ですからねw

• 3月14日
  • ミニま

ミニま

あまり考えない方がいいですね!
    赤ちゃんの出たいときに出さしてあげて
    育児に専念していったらいいですね♪

飲酒は確かに周りの皆より遅くなっちゃいますね(笑)
    そこは仕方ないんで諦めてもらいます(笑)

• 3月22日
さらい

その時は、赤ちゃんがしっています。
その時を待ちましょ。
いつ生まれてもいいじゃないですか(*^^*)

• ミニま

ミニま

はいっ!いつ産まれてもいいように私も心の準備をしておきます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 3月14日
こんちゃん

自然分娩なら赤ちゃんのタイミングで産まれてくるので、コントロールできるものではないです(^-^;
私も1人目が4/8予定日で周りには4/2までは出てこないように~なんて言われてましたが、結局予定日より2週間以上早い3/24に出てきちゃいました(笑)
こればかりは赤ちゃんしかわからないので、要らないことは考えず元気に産まれてくれることだけを考えて残りのマタニティ生活楽しんでください♪

• ミニま

ミニま

自然分娩はそんなコントロールできないですよね💧
    2週間以上も早かったんですか‼️

もうあれですね、私がどうこう考えるんではなく赤ちゃんが出てきたいときに
    出てくるのが1番いいですね😊

あと残りマタニティ生活楽しみます❤️
    コメントありがとうございます!

• 3月14日
🥂🐰🌙

私の父が4月1日生まれです(*´ω`*)♪

でも特に不自由したとか聞いたことないですよ(´∀`)

娘も早生まれですが、あまり気にしてなかったです(-∀-)

たぶんお母さんが我慢すると赤ちゃん苦しいと思いますよ(´・_・`)
それに陣痛に耐えるのってかなり無謀です(笑)
私は早くしてー!お腹切ってー!って叫んでました(笑)

• ミニま

ミニま

お母さんが我慢するって言うのが駄目ですね!もう何も早生まれとか気にせず赤ちゃんの出たいときに産みます(^ ^)

でも陣痛はやはり痛いんですね💧

• 3月14日
ひーこ1011

耐えるのは無理ですよ〜💦
赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきますf^_^;
陣痛起きて、子宮口開いたら、もう出さないとダメです💦

私は早く生まれてくるって言われてたけど、結局8日遅く生まれました!

どうなるかわからないけど、一応お腹に4/2より後に生まれておいで〜!って声かけしてみましょう✨
もしかしたら、4/2に生まれるかもです(◍•ᴗ•◍)

• ミニま

ミニま

やっぱり先生がそう言っても
    遅れるときは遅れるんですね(笑)

毎日呼び掛けてみます(^ ^)

• 3月23日
みかん

早く生まれる早く生まれると
言ってもわからないもんですよw

一人目は8日遅れましたし、

私も2人目早く生まれる!

二人目の時の
予定日は、12月27日で、
先生には、
「絶対年越えないから!」と言われて、結果1月2日に生まれましたw

先生もびっくりしてましたw

二人目でも予定日6日も
経過しましたw

いつ生まれたって
良いじゃないですかww
元気いっぱいに
生まれてきてくれたら♪

• ミニま

ミニま

先生がそこまで言っていても遅れたんですね!じゃあ、実際本当にわからないですね(笑)

私も予定日よりちょっと早く今月中に産まれて来るよって言われましたけど
    予定日超えそうな感じがします(^ ^)

• 3月22日