※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

子供の服装で揉めています。他の方も同じ悩みを持っているか気になります。

毎朝子供の着る服で揉めます💦
同じような方、同じだったけど解決した方どうしてますか?
着替えるのが嫌じゃなくて気に入った服じゃないと着たくないです!
土日は大好きなワンピが着れるので揉めませんが平日は保育園の為ワンピを着せるわけにもいかず、、、前日に話合いをして服を決めたりしましたが、翌日には気分が変わって違うのがいいと、、、ザ・女子で困ってます😅
服を買いに行ったらなるべく子供の意見を聞くようにしてますが、他の遊びに夢中などで聞いてくれず結局私が着てくれるであろうと選んだ中からなんとか着てくれる物が数枚あれば、、、といった感じで全く着てくれない服も沢山あります💦

今は1セットだけお気に入りがあるのでそれなら着てくれて保育園に行ってますが洗ってて乾いてなく他の服も着てくれず時間はないしで今日は大げんかしました😂

2歳くらいから着たい服や着たくない服意見を言うようになり最近では保育園の着替えにまで口出ししてくるようになりました🤣

こんなにオシャレにこだわるのうちの子だけですか?他にもいらっしゃったらどう対処してますか?

コメント

ソフィア

うちの子も2歳半ごろから
お風呂に入ったら 次の服を着るワンピースを 着て寝る 翌日 そのまま 過ごすでした。 自分で選ぶから楽だなと思ってました。
3歳3ヶ月頃に園に入り
今はママが選ぶと 気に入らないと
違う服を出してきますが
変だったりすると それは おかしーよー とか言ったり スカートの中に分厚いズボン履くときは 暑いよ~💦とか言ったりしてます。
鏡見せたりするときもありますね。
通ってる園はワンピース大丈夫なので
ワンピースはふつうに着てきてますけどねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ