※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

お腹の毛が濃くなってきているのは妊娠によるホルモンの影響で、赤ちゃんを守るための毛です。産後に薄くなることもあります。毛の処理方法については、皆さんそれぞれ異なります。

お腹の毛について質問です。
今15週なのですが、おへそ周辺の毛が濃くなってきているような気がします。
私はあまり毛深い方ではなく、妊娠前は気になれば剃るといった感じでした。
これは、お腹の赤ちゃんを守るために生えてきている毛なのでしょうか?もしそうであれば、産まれたら自然と薄くなると聞いたことがあります。
皆さんは、毛の処理はどのようにしていますか?

コメント

deleted user

お腹を守るための毛なので
出産したら元通りになりますよ(^-^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    処理はしてませんでした(^-^)

    • 6月4日
  • ゆこ

    ゆこ

    なるほど!やはり元通りになるんですね☆*°

    • 6月4日
kara

私もお腹の毛は濃くなってました。
逆に、足の毛はうすーくほとんど生えなくなって、ここの毛は今は必要ないんだなぁと感じています。
体が自然とそうしていることなので、処理等、気にしすぎず自分の体に任せていこうと思っています。

  • ゆこ

    ゆこ

    今日職場の人に相談すると同じこと言ってました!確かに足の毛が薄くなってきてると思います。
    私も気にしすぎないようにしようっと!

    • 6月4日
まめ

私もお腹の毛が妊娠してから、生えてました!濃かったのでママリで相談したくらいです😂
赤ちゃんを守ってるのと、ホルモンの影響で生えるみたいですね!私は放置でした!

そういえば今産後4ヶ月ですが、気にならなくなりました😊

  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱり気になりますよね!産後に気にならなくなるほどになるんですね。
    抜け落ちるのかな?女性の身体って不思議ですね。

    • 6月4日
もっちゃん

濃くなる人と、そうでない人がいるみたいですね!
わたしは濃くなるのを覚悟してたんですが全く変わらず…
産後は元に戻ると聞きますよ☺️
毛の処理は、もうめんどくさいからやらない!って人も多いので、気にされなくてもいいと思います🍀

  • ゆこ

    ゆこ

    全く変わらずなんですね!処理をして濃くなるのもいやだなーって思いますので、自然に任せましょうかね。

    • 6月4日
deleted user

私も濃くなりました。
もともと濃いほうだったので、なんか足の毛がお腹に生えてるみたいに…🤣
今のところお腹のエコーするときだけ、剃っていってます💦

  • ゆこ

    ゆこ

    エコーの時だけ剃っていかれてたんですね。
    私はうぶ毛のような細い毛が長めで生えてる感じです。放ってたらどこまで伸びるんだろって少し楽しみだったり🤣

    • 6月4日
e.

処理はしてません。
剃ってもどっちみち生えてくるし、お腹大きくなってくると剃りにくいし大変です。
先生も気にしてませんよ!

  • ゆこ

    ゆこ

    確かに大変になってきますよね。
    万が一ケガとかしたら怖いので、自然に任せようかなと思います!

    • 6月4日
さっち

私も最近濃くなりました( ˙-˙ )
元々毛深いほうだったのですが、
お腹の毛が産毛みたいだったのがしっかりした毛になってきてて😭

  • ゆこ

    ゆこ

    気になりますよね。けど産後には気にならなくなるようで、安心しました!

    • 6月4日
🌈

わたしも薄いのですが、妊娠したら濃くなりました!
2ヶ月に1回くらい剃ってます💦

  • ゆこ

    ゆこ

    剃ると余計に濃くはなってきませんか?

    • 6月4日
  • 🌈

    🌈

    元がとっても薄いので、濃くならないです!

    • 6月4日