※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

トマトが大丈夫なら、トマトケチャップやペースト、ジュースなどは大丈夫なんでしょうか?

トマトが大丈夫なら、トマトケチャップやペースト、ジュースなどは大丈夫なんでしょうか?

コメント

くまモン

大丈夫だと思います^ - ^

アレルギーを気にされてでしょうか⁇

私が離乳食をあげる時は、加工品からあげてましたよ^ - ^

卵であれば卵をすぐあげるのではなく一粒の卵ボーロを食べさせてみたり、乳製品も牛乳を飲ませるのではなく牛乳の入ってる加工品を少量あげてアレルギーが出なければ卵や牛乳などをあげてました

栄養士さんから、加工品の方が卵を一口あげるより、卵の量が少ないからアレルギーが出ても酷く反応しないと言われました^ - ^

トマトが、食べれるなら味も好きでアレルギーも無いんじゃないでしょうか⁇

こんちゃん

トマトケチャップは砂糖などが入ってるので使っていませんが、トマトジュースは砂糖も塩分も不使用で無添加のものをチキンライスを作る時に使ってますよ♬

ちゃんママ

遅くなってすみません‥
加工品からあげるんですね!
勉強になりました!
ありがとうございます(*^^*)

ちゃんママ

遅くなってすみません‥
やっぱりトマトジュースの方がいいんですね!
この前買ったので使ってみます!
ありがとうございます(*^^*)