※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

性別がわかりました。男の子で、周りの反応にストレスを感じています。元気であればどちらでもいいと思っています。

2人目の性別がわかりました🤰
男の子でした❗️
周りはみんな女の子希望で私自身も両方育ててみたいのもあり女の子希望でした!
体外受精でやっときてくれた子なので元気で生まれてくれたらどっちでもいいんですが❣️
友達に男の子だったーって話したら
「男の子2人、こわっ笑」って言われました。
え、こわって何?ってイラッとしました。
男の子だったってもう言いたくないです。。
大抵の人が、うわー、大変だねー!とか上の子もやんちゃだから下の子はもっとやんちゃになるねー!とか言ってきます。
聞かれなきゃ言わないですが、絶対聞かれるしサラーっと
「元気だったらどっちでもいいんだけどねー」って流してますが、ほんとストレスです。。

わかってもらえますかー?😭😭😭

コメント

ナナコ

うちも2人目女の子希望でしたが。
男の子2人もお馬鹿で可愛いですよ。

ただね~暴れる時は2人で3倍になるので凄いです(笑)本当に家が壊れるかと🤣
体力的にママが大変だね!って事だと思いますよ。本当に私も走り回ってますから😅

  • とと

    とと

    男の子甘えん坊ですからね😂

    1人でも仮面ライダーごっこが始まると手がつけられないのでわかりますw
    パパに頑張ってもらいます😂😂

    • 6月4日
mochieri

うちは母がずっと女の子希望で「男二人だったら地獄だね~」とか言われてます😂😂
二人目はまだ性別確定してませんが💧

親戚も女の子ばかりで私は一人目男の子希望でしたが、次は女の子がいいねって言われることが多いのでお気持ちよく分かります😣💨
もう、まわりの言葉は無視です!

お兄ちゃんが面倒みてくれる年齢なら、赤ちゃん可愛がってる姿たまらないと思いますよ😆💓
友人が4歳差で男の子二人いますが、お兄ちゃんが弟命って感じでものすごく可愛がってて本当に微笑ましいです💓💓

うちは年子なので、男の子なら上の子の丸々使いまわせるしラッキーだなと思ってます。
あと勝手に二人で遊んでてくれると聞いたので、できればまた男の子希望です😁🎵
私の体力面が心配ではありますが(笑)

  • とと

    とと

    旦那も私も男家系なのであんまり期待してなかったですけどね😂
    確かに男の子、ほんと大変だけど周りにとやかく言われるとイラッとしちゃいます😅
    うちも4歳差なので優しいお兄ちゃんになってくれたらいいなぁ❣️

    mochieriさんもきっともうすぐ確定ですかね?❤️楽しみですねー😊✨✨

    • 6月4日
deleted user

うちの子もやんちゃすぎて走り回ったりしてるのでガラスも2回割られてます😥
興奮したら周りが見えてないので ( 笑 )
家の広さもあると思いますけどね💦

だけどそこをぬきとしたら同性の方が勝手に2人で遊んでくれてるし同性で良かったなぁとは思ってます❤️❤️

  • とと

    とと

    ガラス2回もーー😂
    興奮したら周り見えないですよねw
    女の私からしたらほんと理解できないことばっかするし😭
    上の子も最初は女の子がよかったーなんて言ってましたが、一緒に遊べるよって言ったら、じゃあ男の子がいいーーーなんて言ってます😂
    優しいお兄ちゃんになってほしいです❣️

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日怒ってばかりです ( 笑 )
    喧嘩は手の出し合いです😭
    数分後2人でベタベタくっついたりして仲良く遊んでます😂💕
    ほんと子どもの事を考えると同性はいいですよ😊✨
    うちの上の子もなんだかんだ優しいお兄ちゃんです❤️❤️
    きっとととさんのお子様も赤ちゃんが生まれたら優しいお兄ちゃんになると思います☺️💕

    • 6月4日
  • とと

    とと

    3人目は女の子なんですね❤️❤️
    楽しみですね☺️
    きっと上のお兄ちゃん達もメロメロですね❣️
    産科の先生にも上の子は喜ぶよー😊ってフォローされました😅そんな落ち込んでなかったと思うんですがw
    女の人はお腹にいるのが実感できるからどっちでも愛おしいですよね😊
    早く会いたいですね✨✨

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回予定外の妊娠でびっくりな事に女の子でした😄💕
    メロメロですかね 〜 😂💦甘やかしちゃうかな ♡ 2人共赤ちゃんは大好きなのでそこは安心かなって思ってます☺️
    ととさんは落ち込んでなかったなんてさすがです😭👏🏻私は落ち込んでしまったし半泣き状態だったのでダメですね。。。😭でも気持ちが入れ替わってからは愛おしくなったし生まれてからは可愛いしかなかったんですけどね😊❤️
    お互い楽しみですね☺️出産も頑張りましょうね💪🏻🎌

    • 6月4日
deleted user

分かります!うちなんて男の子3人(笑)4人目も男の子っぽくて周りから言われるの嫌なので聞かれても知らない!生まれてのお楽しみ!って言ってます😤
うちは4人目も男の子でいいと思ってるのに他人がグダグダ言わないでほしいです😑
男の子優しいし私は大好きです😆息子と旦那に優しくされてウハウハなんですけどね(笑)

  • とと

    とと

    友達にも男の子3人ママいます😊✨
    もママさんは4人目妊娠中なんですね✨✨
    うちは2人目なかなか出来ず体外受精だったので次はないねって話してるのでそれだけで羨ましいです😊❗️❗️
    生まれてからのお楽しみはいいですね❤️
    うちもこれから言おう笑
    もママさんももうすぐ性別わかりますかね?☺️楽しみですねー❤️

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが授かれるだけで幸せです😊元気ならどちらでもいいじゃない!って思います😑

    今週末健診なのでそこで確定しそうです😊ホントは前回の健診で先生は分かるよ!って言ったのに旦那がまだダメ!心の準備が…とか言い出して(笑)次回に持ち越しちゃいました(笑)
    今回の健診で性別聞いて夏服セールの時に買い込みます(笑)

    • 6月4日
  • とと

    とと

    私も今回の事でもし友達が2.3人目男の子でも何も言うのやめようと再確認しました😅
    性別が希望と違って落ち込むママもきっと多いと思うので😅💦💦
    ただ、おめでとうだけでいいですよね❗️❗️

    そうなんですね😂旦那さんの気持ち、めっちゃわかります笑
    私も生まれるまで聞くのやめようかなーとか考えました😂
    でも16週目できく?どうする?なんて先生に言われたのでもう確実に男の子じゃんwと思って聞きました😂

    あ、いいですね!うちもセールで買っておこう❤️
    お互い無事に産まれますように✨✨

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達が2人目や3人目妊娠したらおめでとう!元気な赤ちゃん産んでね😊だけが1番いいと思います😅
    私聞かれすぎてめんどくさいので人と距離置いてます😅

    早く性別分かればセールで買いだめ出来るのでいいですよ~😊
    私4人目妊娠分かった時ちょうど西松屋の冬物底値セールで一か八か男の子の新生児冬物買い込みました🤣
    もし女の子でもお兄ちゃんのお下がり!で通すつもりでした😁

    • 6月4日
なな

わかります、わかります!
なんで、まわりが勝手に2人目の性別について言われないといけないんですかね😤

男の子2人、絶対かわいいです😊❤健康であればどちらでも嬉しいですよね😊

私も姉妹になる予定です!
義実家(特に義母!!)は男の子希望みたいな雰囲気出てるんですが、ひたすら無視してます😂

  • とと

    とと

    わかってもらえて嬉しいです😭
    親類が希望の性別あるとめんどいですよねー💦💦
    ほんと健康に産まれてくれるのが1番です❤️
    姉妹楽しみですね😊
    お揃いの洋服とか想像しただけでニヤニヤしちゃいます☺️❣️

    • 6月7日