※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?お義父さんが台所で換気扇つけながらタバコを吸…

皆さんならどうしますか?
お義父さんが台所で換気扇つけながらタバコを吸うのですが、そのすぐ近くの部屋で私と娘は寝ています。
旦那に言って、外で吸うか、せめて台所のドアを閉めてくれと言ったのですが、気付くとドアを開けたまま台所で吸っています。それプラス吸った直後の臭い体で娘に触ってきます。

わざとお義父さんの前で、お義母さんに、"旦那が帰ってくる前タバコ吸ってるみたいだから、うちの中では絶対吸わないでね、吸った後も匂いの中に有害な物質あるんだから30分以内は娘に触らないでね。って言いました〜(笑)"って話したんですけど全く伝わっていないみたいで…😰

コメント

もこひら

私は妊娠前からタバコのニオイが本当にダメで嫌いですし、ましてや生後1ヶ月の子がいるならガチトーンで「やめてください」って言ってしまいます😣
うちの義父も同居ではないですがタバコ吸う人なので、子どもに会いたいなら会う日吸わないでと旦那に言ってもらいましたが、私も直接言いました!

• りん

りん

私も、吸わない家族の中で育ってきたのでちょっとでも吸うと分かるくらい匂いがダメです😵
    やっぱり直接言わなきゃですかね😰

• 6月4日
raachan

受動喫煙について調べて
しっかりお話した方がいいと思います。

• りん

りん

やっぱり直接言わなきゃですよね😰

• 6月4日
♡Mママ子♡

一緒に住んであげてる立場なら夫からしっかり言ってもらうし聞いてもらえないなら同居解消までいいます😣
でも住ませてもらってる(金銭的な事や自立が難しいなど)立場なら我慢しますかね。
妊娠前は元々私も吸ってたので自分の家なのに後からタバコについて何か言われるのは嫌だったので💦

• りん

りん

私自身が訳あって実家とは絶縁状態のため、義実家に里帰り中です。
    なので済ませてもらってる立場なので、直接は言いにくくて…💦
    たしかに、自分が義父の立場であれば、住ませてあげてるのにとやかく言わないでほしいというのは分からなくもないです…でも子どもへの影響を考えて欲しいというか…😵💦

• 6月4日
yui*

うちは実父がそれです…😢
吸った直後の手で娘の手とか触ってくるし、息も超タバコ臭いし最悪です。
里帰りしたときそれで病んで2週間で里帰り切り上げました。
でもなかなか言っても聞かないんですよね。だから私が娘を父から遠ざけてます。

• りん

りん

一緒ですね😭
    分かります、言っても聞かないんですよね…。pon.さんのように実の娘でも聞いてくれないなら、うちも旦那に言わせてもダメそうですね😰
    こっちから遠ざかっていくしかないのかな…😭

• 6月4日