※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時、ミルクをやめて布団で寝かせる方法について相談があります。おんぶや抱っこでしか寝ない状況で、暗くしてトントンすると泣いてしまうそうです。

9ヶ月の赤ちゃんなんですが、
寝る時のミルクをやめて一週間ほどなのですが、おんぶか抱っこじゃなきゃ寝てくれません(30分程)
そろそろ娘も重くなってきて私の体の限界を感じています😅

どうやったら布団でコロンと寝てくれるようになりますか?
部屋を暗くしてトントンは遊び始めたと思ったら、泣きまくってグズグズしてしまいます😭

コメント

yang

ご参考になるかわかりませんが…
うちもひたすら抱っこ抱っこだったのですが、1歳直前くらいに突然抱っこを嫌がるようになり、布団に置いてみたところ、背中トントンで寝るようになってびっくりしました😲
なにがきっかけだったのかは解りませんが、こういう場合もあるよということで…

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    わたしは寝る前のミルクやめると自然に寝てくれるもんだとおもっていて😱
    あれ!?このままおんぶなの!?と思っていました(笑)

1人で眠ってくれることを願うばかりです😫

• 6月4日