※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
妊娠・出産

妊娠7週で、食欲が変化しています。毎週食べたいものが変わることがあり、好きなものは食べられるけど好んで食べないです。他の方はどうでしたか?

只今妊娠7週です。
2週間前はラーメン、うどんと麺類が食べたくて仕方なく毎日のように食べ、先週は梅おにぎりが食べたくて仕方なく、ほぼ毎日食べ、今週は卵、ツナサンドが食べたくて仕方なくこれまた毎日食べています。
妊娠前に大好きだったアイスやお菓子、お米、食べようと思えば食べれますが好んで食べようとは思いません。
食生活も気になるとこですが皆さんはどうでしたか?
毎週食べたい物が変わる事もあるのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

つわり中は食べたいものバラバラで定まらなかったです😖
食べたいものを食べたい時に食べてました!

• ねこさん

ねこさん

食べたい物を食べたい時には大切ですね😊

• 6月4日
まりぃ

つわり中はコロコロ食べたい物は変わりますよね(^^)
私は白米がダメで麺類なら食べられました!お菓子やアイスも食べたいと思いませんでしたねー。

でも、ずっと食べていたのはカリカリ梅やカムカムレモンは手放せなかったです!

• ねこさん

ねこさん

麺類、すごく良く分かります👍
    味覚少し変わりますよね💦

言われてみるとカムカムレモン凄く食べたくなってきました‼
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
りん

私も全く同じでした!🙋‍♀️
毎週というか、2日おきとかで食べたいもの変わってました😂食の好み変わりますよね〜
私もチョコレート大好きでしたが、妊娠してからあまり食べたいとは思わなくなりました😢
食生活も気になってましたが、私の場合は吐きつわりで、食べたいものを食べられる時に食べられるだけ食べなさいと助産師さんに言われてました🙆‍♀️

• ねこさん

ねこさん

確かに1日1日変わる時もありますよね‼
    今まで好きな物があまり食べたくなくなったり不思議ですね💦
    吐きつわり辛いですね😣
    助産師さんからのそのお言葉、ありがたいですね😊
    安心しました💕

• 6月4日
けー

それが普通と言ったらなんですけど、そんなものです!
わたしも甘いもの大好きでしたがつわり始まってから子どものスティックパンすら吐き気がする始末で、甘いものはまったく欲しませんでした。
とにかく気持ちが悪いけど空腹でも吐いてしまうので、なんとか食べられる冷たい麺をずっと食べていました。
ある日パタッと麺も食べられなくなり、そこからそれまでダメだった梅おにぎりにチェンジ。
ピークのときはマックばかり食べてました😰
飲み物もずっとりんごジュースだったのがジンジャーエールに。が、炭酸で胃が膨れる感じが気持ち悪くなり今は麦茶です。
胎盤が完成する15週くらいまでは赤ちゃんも卵黄嚢から栄養を摂っています。
母体はとりあえず水分が摂れていればよくて、食べ物も食べられるものを食べていればいいようです。
これが食べられるからとまとめ買いしても、翌日には食べたくなくなるってこともあるのでまとめ買いはしないほうが良いです(笑)
まだ先は長いですが頑張りましょう!

• ねこさん

ねこさん

そうだったのですね‼
    それは辛かったですね😣
    分かります💦
    私も2週間前にあんなにラーメンが食べたかったのに今は頭にラーメンを浮かべるだけでオエッとなりそうです。
    飲み物もなんですね🤔
    本当に不思議ですね‼

なるほど。赤ちゃんは15週までそのように栄養を取るのですね。知りませんでした。
    ありがとうございます☺️

確かにまとめ買いは恐ろしいです(笑)

はい、お互い頑張りましょう😌
    ありがとうございました‼

• 6月4日