※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

バギーでお散歩中、日差しに悩んでいます。日よけはあるけど足元が日陰じゃなくて日焼け気になります。車がないので日陰に入る機会も。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

バギーの日差しについて(*´-`)
バギーに乗せてお散歩しています!
西松屋で買ったやつかな?
日よけはありますが、足元は日よけカバーでは日陰にならずガンガン日差し浴びてます…(´;ω;`)日焼け止めは塗っているものの、どうにかならないかなぁと思いつつどうしていいか分からず…
お店に入ったり日陰に入ることもあるので長時間日差しに当たりっぱなしという訳でも無いですが気になります…。゚(゚´ω`゚)゚。
同じような方、対策取られてる方、いらっしゃいますか?

ちなみに車はありませんので車でお散歩は出来ません。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ガーゼのおくるみを膝掛けにしてます。

• ゆう

ゆう

タオルかけたりしてるのですが、ガンガン蹴っ飛ばす、引っ張る振り回す…状況です( ;´Д`)

• 6月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ベビーカーにつけるクリップとかでとめてもだめですかね?

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

ベビーカーに付けるクリップの存在を知らずでした…
    そういうのがあるんですね!
    買いに行きます!
    。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

こういうの使ってます!

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

百均で似たようなのあって買ってきました!!使ってみて良さそうだったらちゃんとしたやつ買ってみます(*´-`)

• 6月4日
みーこ

足はカーゼケットをかけていましたよ

• ゆう

ゆう

やはりそうですよね…
    タオルかけたりしてるのですが蹴っ飛ばす、引っ張る、振り回すで意味無くて…。゚(゚´ω`゚)゚。ウチの子が激しいだけですかね…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月4日
  • みーこ

みーこ

子供の力ではずせない強度に固定しちゃえばいいと思います。

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

ガーゼ生地のタオルをそこまで強度にどう固定するのか全く想像付かないのですが、縫う…とか?

• 6月4日
  • みーこ

みーこ

強度の強いクリップ(ベビーカーに取り付ける紐がついているとタイプ)を使うとか、ないなら自分で作るとか。

普通の強度のベビーカークリップでも、赤ちゃんの前についてるバーの上からかけると、そんなに蹴飛ばせないと思います。

• 6月4日
  • みーこ

みーこ

訂正:ベビーカーに取り付ける紐がついているタイプ

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

ベビーカーに取り付ける紐が付いてるクリップがあるんですね…。゚(゚´ω`゚)゚。それなら専用だから強度もあるのかな…
    バギーにバー付けてなくて普通にベルドだけだったんで、バー付けてその上からタオル、それでクリップならいいですね!バーはあって、ただ付けてないだけなので試してみます!

• 6月4日
  • みーこ

みーこ

バーはつけた方がいいですよ。
    赤ちゃんも暑いから蹴るんだと思います。
    肌に触れなくても日陰を作ってあげればいいだけなので、バーを利用しない手はありませんよ(*ゝω・*)

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!!

• 6月4日