※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

デキ婚したけれど旦那の元カノとの写真に悩む女性。旦那との時間が短く、未来に不安を感じる。

計画性がなくデキ婚した私が悪いのですが…
厳しい意見は控えて頂けると有り難いです。

旦那とは1ヶ月半の交際でデキ婚しました。
旦那は初婚で3年前に別れた8年交際した元カノがいて、
私は交際婚姻期間4年半バツイチ子なしでした。
この間義実家の同居の為旦那の部屋を整理してたら8年交際していた元カノとのツーショットなどの写真を百数枚あるのを見つけてしまい…あと旦那に宛てた手紙とか。
私たちは結婚するまでの期間が短すぎて、そしてお互い激務だったので毎日会えても2、3時間とかで、泊まりがけの遠出したことないし、写真もそんなになくて。
元カノとのいろんなところで撮ってる写真が脳裏に焼き付いていて、写真を見た日から頭から離れなくて辛いです。
これから子供が生まれ、今から思い出作ればいい!と思うのですが現在同居で2人で住んだこともなく2人の時間はなかったなあと思ってしまいます。
旦那と一緒になれて子供ができて幸せなはずなのに。
私はこれ以上何を望んでいるんだろうと思います。
多分旦那は昨日から社員旅行でユニバとか行ってて私も一緒に行きたかったとかそういうので今日はこういう気持ちになってるんだと思いますが…

コメント

あーか

私も比較的短い交際期間でデキ婚したので、泊りがけの遠出もないし、ツーショットがそもそもないです笑

過去を見てしまうと色々と後悔もありますが、これからそれに負けないくらいの日々を作っていけば良いと思います(♡∀♡)
2人の時間なくなるって今は感じるかもですが、産後は2人の時間を求めるより、3人の時間が幸せに感じられるようになりますよ!
2人で出かけても子どもの話ばかりですし、結局すぐ帰ります笑

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!きっと子供産まれたらこんな悩みなんて吹き飛ぶと思います!!これから3人でたくさん思い出作っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月4日
まはまは

私は未婚出産後、今の旦那と知り合い結婚してます。旦那はバツイチ‼️実子も前妻側にいます‼️

正直。私はコブ付きで、お付き合い結婚としてるので、2人でどこかへ行ったとかほぼなく!
一方、旦那は前妻と5年付き合って結婚して子供産まれてって話を聞いてるので、2人で旅行も行ってるだろーし!結婚式の写真とかも部屋の整理をしていたらたくさん出てきました😅💧笑笑

私は結婚式さえ上げてないし。結婚して2年経ちますが最近始めて、泊りがけの旅行に子供2人を連れて行ってきました(^ ^)笑笑

過去の人と比べても仕方ないが1番の対策ですよ😙👍

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね、いろんな写真が出てくる中で結婚式の写真は…それはちょっと辛いです。
    過去の人と比べても仕方ないですよね!前向きに頑張ります😊

• 6月4日
  • まはまは

まはまは

ご丁寧に残してあるんですね?ってイラってしたけど🤣💦
    まぁ、残したいなら勝手に持っていれば?って感じになってます‼️

• 6月4日
ぴっぴ

妊娠もしてるしマイナスなことばかり考えちゃうんですよね💦

元カノのことはもう過去のことですししょうがないので気にしないことが1番ですよ!

今はお腹の赤ちゃんのことを1番に考えてはいかがですか?🥰

• ゆみ

ゆみ

それもあると思います、なんかどうってことなかったのに最近急にそういう風に思えてきて、マタニティーブルーですかね…?
    赤ちゃんのことを一番に考えようと思います😊

• 6月4日
あんぱんまん

元カノとの事をうだうだ考えたってしょうがないですよ😊
ご主人にも前の旦那さんのこと言われたらどうですか?
過去は過去ですから🙌
しかもこれからの人生の方がながいんですよ😅💦
まだ子供が産まれるまで少し時間あるので、最後に2人だけでお出かけしてはどうですか😊

• ゆみ

ゆみ

旦那は私の元旦那の話は聞きたがりませんし、写真も全部処分したので見たことがありません🤔そうですね、これから長いし気にしないようにしたいと思います😊

• 6月4日
ヒヨコ

仕方ないですよね。
1ヶ月半と8年の差なんて比べられない長さですし、8年も交際してればそれなりに思い出の写真から何から色々出るものですよ。

• ゆみ

ゆみ

そうですよね、比べられないって思いますし比べても仕方ないと思います。ありがとうございます😊

• 6月4日
ママリ🔰

比べなくていいと思いますよ😅

交際8年と1ヶ月半じゃ比べ物になりませんし、元カノさんとの思い出のがたくさんあって当たり前ですが、結婚したのはまるさんで、この先何十年と一緒にいるんです😊

2人の思い出は少ないかもしれませんが、家族の思い出はこれからたくさんできますし、お子さんが自立すれば2人で旅行行ったりとか、2人の思い出も作ること出来ますし☺️

• ゆみ

ゆみ

そうですね、私は旦那と結婚できて子供にも恵まれて、これからずっと一緒にいるのは私だし前向きに考えようと思います!ありがとうございます😊

• 6月4日
ちび

旦那様ももしかしたらまるさんの元旦那さんとの思い出に嫉妬してるかもしれませんよ😌
うちも旦那の元カノがかなり長かったみたいで元カノとの思い出の方が大きく何回か私と間違えられたりしました(ここ一緒に行ったよね、とかこの映画観たよね、とか私でないのに…😅)最初は嫌だったけどそのうち皮肉で◯◯さんと間違えてるしー!とか言えるようになり、今では私との交際、結婚期間の方が長くなり間違えられることも嫉妬することもなくなりました(笑)
今は妊娠中でよりナイーヴになってると思うのであんまり悩まれないように😊それだけ旦那さんのことが好きって素敵だと思います💕

• ゆみ

ゆみ

元旦那の話は嫉妬するから聞きたくないと言われたことはあります。
    テーマパークとか水族館などここ行ったことある〜と言われると、ああ元カノとねと勝手に落ち込みます笑
    一緒にいる期間が長ければこの気持ちも落ち着くのでしょうか…前向きに考えようと思います😊

• 6月4日
チキン🍗

ないものねだりなんて誰にでもありますよぉ😁👍
もっと前向きに考えてみたらどうでしょう?
前の彼女は8年も交際したのに旦那さんと縁がなかった訳で。
まるさんは交際期間は短くても濃い時間を過ごせたかもしれない。
こんなに素敵な贈り物がお腹にいるんだからそれはそれで縁だと思いますよ☺️
結婚を選んだわけだし。
だって過ごしたかったら選ばない選択肢もあるわけで。

元カノと自分を比べたってどうしたって思い出には勝てないし、8年VS1ヶ月半なんて話にならないですから(--;)
比べたって答えのでない悩みなんかやめましょ👍

• ゆみ

ゆみ

そうですね、元カノとは長いけどでも結婚したのはまるだよって旦那も言ってくれてます。
    ほんと比べたって仕方ないですよね、前向きに考えようと思います😊

• 6月4日

今は8年の差にモヤモヤする事もあると思いますが、まるさんと旦那さんが楽しく過ごせば、あっという間に8年など過ぎてしまうと思いますよ🥰
きっと8年ぐらい経った頃には、可愛いお子さんと三人で写った幸せな写真がたくさんあるんでしょうね🥰
幸せな未来を考えながら、赤ちゃん楽しみに過ごしてくださいね🥰

退会ユーザー

私の旦那も、元カノ2〜3年だったかな?
    私は3ヶ月で婚約して結婚でしたよ。
    縁があるかどうかは年月ではないと思ってます!

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

そうですね、あっという間に過ぎていくのかもしれません。たくさん思い出作ろうと思います!
    私も正直今回1ヶ月半で結婚すると思っていなくて年月ではないなと思いました。ありがとうございます😊

• 6月4日
ななな

色々頭では分かってても考えちゃいますよね
結婚して 子供と3人にとても幸せですが
やはり脳裏にちょろちょろ過ぎります、、💧
5年半交際して 別れて3年 旦那は元カノをずっと引きずってたので
今でも好きだったりするかなとか考えちゃって
でも、出来るなら 捨てて貰った方が楽になりますよ!
私は車や携帯 目に付くところに元カノとの思い出があるのが嫌で捨ててもらいました😢

• ゆみ

ゆみ

そうなんです、旦那が元カノを引きずっている時期を知ってるからこそ。私と付き合っている時に元カノが結婚してショックを受けて泣いているのを見たこと。そういうのを見てるので尚更なんです。
    写真は、処分する=焼却炉で燃えるから写真は俺も写ってるし燃やしたくないと言うんです。そう言いながらたぶん捨てられないんだと思います。
    今一緒に暮らしている義実家の旦那の部屋のツーショットを見てしまっていて部屋にいるだけで悲しい気持ちになります。仕方のないことですけどね…ありがとうございます😊

• 6月4日
さっち

どうしてもお付き合いしてる期間が違えば、そういった物の数も違ってくるのは当たり前ですよ!
ご結婚されたのですから、これから旦那様とその元カノ以上の時間を共有することになると思いますー!
そしたら自然に思い出の数もドンドン増えると思います!!

私も正直、今の旦那(まだ入籍前ですが)よりも、昔同棲してたクソ男のが交際期間も長いですし、写真も多かったと思います。仕方ないです!

• ゆみ

ゆみ

当たり前ですよね!
    まだ一緒になって間もないのでこんなふうに思ってしまうのだと思います…
    旦那のことばっかり言ってますが、わたしも元旦那との思い出たくさんありますし、それをうだうだ考えてもですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • さっち

さっち

これからお二人のステキな思い出沢山作りましょう!!!☺️

• 6月4日
まりな

旦那さんに話して処分してもらいましょ!それが一番すっきりしますよ!
うちも元彼女の方が交際期間長くて一緒に住み始めた頃に思い出の写真がワラワラ出て来てへこみました。

これからたくさんの楽しい思い出が作れますよ!

• ゆみ

ゆみ

話したのですが、処分=焼却炉で燃える、俺も写っているから写真は燃やしたくないと言っていますがたぶん捨てきれないんだと思います。手紙だって私がこの手紙はどうするの?って聞いたら捨てるって言ってたけど目のつかない所に隠してあって。そういうことされると余計に…と思って。
    でもこれから思い出が増えるの楽しみです!ありがとうございます😊

• 6月4日