※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子を出産し、NICUで頑張る中、2度の流産の影響で気持ちが切り替えられず悩んでいます。

5月に男の子を出産しました。
本当に可愛くて可愛くて、どうしようもないです。
今はNICUで頑張っているので、退院できる日を楽しみに毎日面会に行っています。

ただ、私は2度の流産があり、《長男》と言われる度に、胸がつっかえるような思いがあります。
本当は上に二人いたのに、と考えてしまいます。

産後のホルモンバランスやガルガル期なども影響していると思いますが、どう気持ちを切り替えればいいのか悩んでいます。

コメント

出産おめでとうございます☺️✨
早く元気に退院できるといいですね😊❤︎

わたしだったら、上の二人は女の子だったのかな〜なんて考えます。そしたら無事産まれてくれた男の子は長男で間違いないですよね😊

まるさんの心が晴れなかったら申し訳ないです💦
今はお子さんとの日々を大事に毎日楽しんでくださいね☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに、女の子だったのかもしれないですね🌟
    それは思い浮かばなかったので、そう言ってもらって、心が軽くなった気がします!

• 6月4日
づんだ

ご出産おめでとうございます✨
でも二度の流産はお辛かったですよね😫私も初めての妊娠は流産でした。
今の子は流産した子が、空から戻ってきてくれたと思っています。
まるさんのお子さんも、二度お空に忘れ物を取りに行って、三度で外の世界に出てきてくれたと思えば、少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、忘れん坊だと思うと、より可愛く思えますね!
    同じ流産された方からのお話聞けて有難いです🌟

• 6月4日