※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩で入院する不安があります。痛みに弱くビビりなので心配です。経験者の話や励ましを聞きたいです。

来週の月曜日から、初産で計画無痛分娩で入院します!
自分で計画無痛分娩を決めたのに、
入院日が近づいてきて毎日不安で泣いちゃいます。
どのお産になっても痛みはあると思います。
元々、痛みには弱くビビリの心配性です。
いまからバルーンや促進剤の痛さにすごく
ビビってしまいこわくてこわくて仕方ないです。

初産で計画無痛分娩した方の話や、
こんな痛がりでビビりな私でも産めたよー!
って方がいたら是非お話し聞かせてください。

コメント

deleted user

無痛予定でしたが、日曜夜間に陣痛来てしまい普通分娩になりました。別に大したことなかったです😅むしろ経過が悪かったため、早く産まないと赤ちゃんが危ないことは理解していたので、早く早くと頑張りました。

deleted user

私も計画無痛分娩の予定でしたー!ですが、結局早めに陣痛が来てしまい陣痛は体験することに。。。
かなりビビってましたし、痛みの怖さが産前ありましたが実際その時になると痛すぎて怖いとか考えてる暇はなかったです☺️
痛すぎてもう腹立つ!!!!って感じでした(笑)悲しいとか怖いとかより怒りって感じでしたかね(笑)
産む数時間前から無痛分娩に切り替えましたが、もう痛くなさすぎてベラベラ喋ってました!産まれてるとこもすんなり見れました!

deleted user

こんにちは、私は普通分娩でしたが、次回は絶対!計画無痛希望です。なぜなら友人が計画無痛で、分娩室入る直前まで私とラインできたくらいなので😆ちょっくら、産んでくるわ!と言っていました笑 大丈夫、痛みが終わったら赤ちゃんと会えるんです!体が強張ると痛みも感じやすいので、なるべくリラックスしてくださいね。

えみちん

私も計画無痛分娩で4月に出産しました。
主人は無痛は反対してましたが 産むのは私だからって自分で決めましたけど不安でいっぱいでした。

無痛は効く人と効かない人がいるみたいで、私は陣痛中は効いてましたがいざ出産って時は全然効かなくてすごく痛かったです。
もうすぐ赤ちゃんに会えます!
頑張ってくださいね

20

私もビビりで痛いのが怖くて怖くて…いろんなこと調べまくってました😹
そんな私ですが バルーンの痛さも耐えれましたし 陣痛3日意識もうろうとしなから耐えきりました😳
いろいろと大変ですが頑張ってください💪