※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
産婦人科・小児科

娘がベビー柵で手首を挟んでしまいました。病気につれていく目安はありますか?

目を離したすきに、ベビー柵を娘が触っていたようで
それが娘の腕に倒れて手首あたりが下敷きになっていました😥保冷剤で冷やしましたが、病気につれていく目安などはありますでしょうか?

コメント

りすまま

痛くてずーっと泣き続けていたり腫れ上がっていたり手がうまく動かせないなどがあったら病院に行った方がいいと思います💦
元気に遊んでいて腫れもなさそうなら様子見でもいいと思います😊

• ひなはな

ひなはな

アドバイスありがとうございます!
    直後から
    手はオモチャをバンバンたたいたり、ズリバイしたりして動かしてはいます😰ただ、ほんのり赤くなってる気がして心配でした。。もう少し様子見してみます!
    ほんとに最近目が離せなくなってきました😥

• 6月4日
  • りすまま

りすまま

少し赤くなっていますね💦
    でも赤みだけならしばらくすればひくと思います😊
    おもちゃで遊べているなら大丈夫そうですが😌
    様子見てみてください😃
    ホントにどんどん目が離せなくなりますよね💦
    ベビー柵や角にクッション材付けたりしてもケガするときはしますよね😅
    うちも下の子がやんちゃすぎていつも傷だらけです😂

• 6月4日

・泣き続ける
・動かしたがらない
・明らかに腫れている
等の場合は病院に行った方がいいです。
普通に動かして元気に遊んでいるなら様子見で大丈夫だと思います。

• ひなはな

ひなはな

分かりやすくまとめてくださりありがとうございます(>_<)💦
    今のところオモチャで遊び、ズリバイしたりして腕を動かせているので様子見します!

• 6月4日
ひなはな

ちなみに、少し赤くなっています。(保冷剤で冷やしたからかな?)

はじめてのママリ🔰

赤くなってる部分が腫れたり、熱をもってたりしたら、病院いったがいいと想います!それでくて、機嫌良く手を動かしていれば大丈夫かな?と。

• ひなはな

ひなはな

コメントありがとうございます(><)
    様子をしばらく見ていて、機嫌よくいるので大丈夫そうです!

ありがとうこざいました!

• 6月4日