※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが11時間寝た場合、途中でおむつを替えるべきか、寝すぎなのか心配です。

20時にミルクを飲んで寝かしつけて寝たのが21時頃。
多少夜中にうえーんということはあってもすぐに寝て、7時頃起き出しそうだったけどトントンしたらまた寝て、完全に起きたのは8時前。
11時間初めて寝てくれたんですがこんなに寝てる場合のおむつって途中で替えたほうがいいですよね?😣
というか寝すぎでしょうか?😰

コメント

うちの子も11時間~12時間続けて寝るのですがオムツ替えてないです😂
パンパース使ってるのですが最長12時間お肌サラサラって書いてるので鵜呑みにしてます🤣
体重の増えに問題がなければ大丈夫だと思いますよ!うちの子は新生児期の頃から6時間くらい、2ヶ月頃からは10時間くらい、今は11時間から12時間まとめて寝てくれていて夜中はわざわざ起こして授乳はしてません!って保健師さんと助産師さんに伝えたら、体重の増えも問題ないし大丈夫だよ〜、脱水したら目に見えてわかるくらい頭凹むから!って言ってました😊まとめて寝てくれる時はお母さんも体休める事ができますしね!甘えちゃってます😊

• 葉月ゆい

葉月ゆい

うちはムーニー使ってます😣
    近く3ヶ月健診あるのでわたしもその時聞いてみようと思います!🙌
    ありがとうございます

• 6月4日