※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠中に便秘で血が出た場合、痔か不正出血か心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきか悩んでいます。

恥ずかしい話なのですが…。
現在、妊娠6週目ごろ(心拍確認前)です。
今すごく便秘ぎみで、先ほどトイレに行って大をしたら、血が出ていました。あわてて拭いたら鮮血が。その後もお尻に違和感はあるので(もう拭いても血がつかないので場所不明)、たぶん痔だと思うのですが、不正出血だったらどうしようと心配でなりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、不正出血との区別の仕方って他に何かあるでしょうか。
お腹の痛みなどはないので、病院に行くのも迷っています。

コメント

みーこうママ

切れちゃったと思います…。私もあります!!私だったらお腹痛くないなら様子をみると思いますよ!
いきむのはやはり良くないから、便秘にならないように水分をよくとったりされてみてくださいね!

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    妊婦あるある(!?)なんですね(笑)
    しばらく様子をみてみます。水分やヨーグルトなどを意識してとろうと思います!

• 6月4日
ママリ

鮮血は後ろですか?前ですか?💦
びっくりしますよね!!
わたしも6wのときに
トイレで大きい方したときに
茶おりですが
ほぼ毎回前から出てました。。
とても不安でしたが、
いまは茶おりも出なくなっております

あまりにも続くようでしたら、
診てもらった方が安心ですよね😢💕
何事もない事をお祈りします🌸

• まいこ

まいこ

あわてて拭いたので前か後ろか分からないのですが、感覚的には後ろっぽいので大丈夫かなぁと…。
    茶オリは不安ですよね。でも止まったようでよかったです(*^^*)
    次の検診は来週なので、少し先ですが経過に注意していきたいと思います!

• 6月4日
ゆめ

私もありました💦焦りますよね😣
私はその後出血がなかったので病院には行きませんでした。
腹痛や出血が続かなければ大丈夫だとは思いますが、心拍確認前との事なので心配なようなら1度病院に電話して確認してみるのがいいと思いますよ!

• まいこ

まいこ

ゆめさんもあったのですね。
    私はたぶん痔だろう…と先ほど自己完結してしまったのですが、今後腹痛や出血などに注意してみていこうと思います💦

• 6月4日