※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの卒乳やミルクの必要性について教えてください。哺乳瓶を使うべきか悩んでいます。

卒乳について教えて下さい!

ふと疑問に思ったのですが、、、
私は8ヶ月の男の子を完母で育てています。


完ミの人だったら、いつまでミルクを与えますか???
たとえば1歳ちょうどで、おっぱい卒業したら
おっぱいはよく欲しがるって聞くけど
ミルクも欲しがったりするんですか?

また、赤ちゃんにとっていつまで母乳やミルクが必要なんですかね?



哺乳瓶を使ったことすらないのですが、今更
ミルク与えてみたり哺乳瓶使うのって
正直どうですかね?😵

コメント

さらい

哺乳瓶もあまりながくつかうといけないと聞いたので、一歳2ヶ月でやめました。
おっぱいにも全く興味もしめさないし、、

key999

うちは完母だったのが徐々に混合になっていま完ミです。

離乳食を3食しっかり食べられるようになってから、徐々にミルクを欲しがらなくなりました。作っても前のようにゴクゴク飲みません。
10ヶ月検診の時先生に聞いたら、離乳食が順調に進んでる証拠だねって言われました。
でもまだ1歳くらいまではミルクの栄養も必要みたいで、1日200〜400は飲ませてねと言われました。

今まで完母だったということなので今から哺乳瓶使おうとしても赤ちゃんが嫌がるかもしれないですね(^^;;

あんたろう(♡˙³˙)

初めから完ミです。
コップやストローでフォロミを飲ませています❗
もう哺乳瓶は使っていません(^-^)
1歳になったら、牛乳に変えようと思ってます(^^)


①哺乳瓶は寝る前のフォロミだけにする
②離乳食時に、ストロー等でフォロミを飲ませる
③寝る前のミルクをストロー等に変える
④寝る前のミルクを止める
⑤離乳食時は牛乳を飲ませる

って感じの予定で、今は③まで来ています(^^)