※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
妊娠・出産

5週で胎嚢未確認、再診で手術に?怖いです。

この間、妊娠5週と診断されたものです。
胎嚢が確認できず子宮外妊娠を疑われ採血...4日後また受診と言われました。

基礎体温では高温期14日目での受診、再診では18日目になるのですが5週なのでしょうか...
?再診でも胎嚢が見えないと手術なのでしょうか?

子宮外妊娠のことばかり考え怖いです。
出血や腹痛はありません。

コメント

かーちゃん

まだ時期が早過ぎて見えなかっただけかもです‼︎
無事妊娠してますように(>_<)

双子まみ

私は過去に二度子宮外妊娠してます。
子宮外妊娠はなかなか分からないらしく一回目の子宮外妊娠のときは子宮外妊娠とわかるまで三ヶ月くらいかかりました😣すごい腹痛と出血でした。
まだ早くて分からないだけかもですよ。

04ちゃん

2週間前、私の計算上では5週だったので行ってみましたが、早過ぎて胎嚢確認できませんでした。
今週行ったら、確認できました!
大きさは5周後半くらいと言われたので、私の計算と会っていなかったようです。

この2週間、私も不安で仕方がなかったのですが、出血もないし、腹痛もないし、赤ちゃんを信じて待ちました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

トラニ

初診が早くて胆嚢が確認できない場合、子宮外の疑いを指摘される方多くいらっしゃいますよ!こちらでもよく見かけますが皆さん、次で胆嚢確認できた☆とあります!不安だと思いますが子宮外妊娠の確率は低いものです。あまり気にされず穏やかな気持ちでゆっくり過ごして下さい☆彡

りんごジャム

私も1回目では確認できず、子宮外妊娠のことを言われてとても不安になりました。計算上では4w5dでした。
翌週にもう一度行ったら胎嚢だけ確認できました。
私も不安で毎日ネットで検索しまくったのですが、だいたいのお医者さんがまだ胎嚢が確認できないとそう言うそうです。
だからあまり早い時期に病院に行きませんって言ってる方も多いみたいですね。
排卵日がずれていたら週数とかも多少ずれているかもしないしとか、お腹痛くないしとか、不正出血がないから大丈夫とか、私も一週間なんとかプラスに考えて過ごしました!
無事に妊娠されていますように(o^^o)

らーゆ

みなさまありがとうございます(;_;)♡

一週間後に受診の人が多いのに採血して4日後受診というのが不安で💦

おなかが痛いんじゃないかと思うと痛い気がしてしまいます(;_;)

前向きに考えたいと思います!

トラニ

病院によって対応の仕方は違うのであまり心配なさらずに!
私の担当医も凄く慎重で初期から色んなリスクを指摘されましたが今はなんの心配もありませんよ(^^)/色んな事を見逃さず診てくれるのでとても安心です☆

らーゆ

慎重なんですね!
たしかにそうかもしれません!

いまおへその右側が、つってるような?引っ張られてるような?痛みがあって不安なのですが、赤ちゃんを信じて待ってみます(^^)