※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要か悩んでいます。皆さんは塗っていますか?塗っている方は何を使っていますか?塗らない方はどんな対策をしていますか?

赤ちゃんの日焼け止め必要ですか?また、塗っている方は何を塗っていますか?

いつもありがとうございます😊

最近日差しが強くなってきたので、娘用のの日焼け止めの購入を検討しています。
しかし調べてみると、赤ちゃんの肌はデリケートなので、日焼け止めは塗らない方がいいという意見もあり、塗ろうかどうしようか悩んでいます🌀

娘は、肌が弱くすぐ痒がったり赤くなったりするので、塗らない方がいいのか・・・

皆さん、塗っていますか?また塗っている方は何を塗ってますか?
塗ってない方は赤ちゃんの日焼け対策、何をしていますか?
教えていただけると嬉しいです😆

コメント

すもびー

塗ってます!
私は、塗った方がいいって聞いましたよー🤭
ピジョンのSPF15のお散歩用ってやつを塗ってます!

• さささ

さささ

ありがとうございます!✨
    塗った方がいいんですね!😊ドラックストアで探してみます

• 6月4日

お湯で落ちるのでアロベビー塗ってます!

• さささ

さささ

ありがとうございます😊アロベビーの日焼け止めかあるんですね✨お湯で落ちるのはいいですね!

• 6月4日

アネッサの赤ちゃんも使える日焼け止めを使ってますよー!
一緒に大人も使えるので便利です。

• さささ

さささ

アネッサに赤ちゃん用があるとは知りませんでした😊大人も使えるのは便利ですよね✨ありがとうございます💖

• 6月4日

歩き始めるまでは塗らなかったです!
日焼け対策は抱っこ紐のときは夏用ケープ付けて帽子かぶせて日傘さしてました。
ベビーカーのときは夏用ケープかけてベビーカーの日除け?を半分くらいおろしてました。
1歳頃からはニベアのニベアサンキッズ、ジェルタイプ使ってます😌

• さささ

さささ

なるほどー!ありがとうございます😊歩き始めてからというやり方もありますね✨私も今、帽子と日傘で頑張ってます笑

• 6月4日

その頃は外で激しく遊びまわることも歩き回ることもなかったので塗らなかったです!
抱っこ紐の時は日傘さして帽子かぶせる、ベビーカーは日よけを閉めて帽子かぶせるって感じで対策してました😊1歳すぎてからの夏は公園で遊んだり外で遊ぶことが増えたので塗ってます。

• さささ

さささ

なるほど!ありがとうございます😊自分で動けるようになる前は確かにそこまで日にあたることもないですもんね!✨

• 6月4日