※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

前駆陣痛について経験がなく、昨夜の腹痛と吐き気について相談したいです。痛みの程度や継続時間について教えてください。

前駆陣痛の経験がある方にお話聞きたいです🙇‍♀️
1人目の時前駆陣痛が多分なかった(気づかなかった)ので前駆陣痛が分かりません😂
昨日の夜、急な腹痛と吐き気に襲われトイレにこもってました😓
痛みは下痢の時のような痛みで3回ほど波があって結局間隔は測れませんでした😓
しかも最後に少し💩が出たので多分本当にただの下痢だったのかな…って思います😅
個人差はありますが、痛みの程度(どんな痛み、強さなど)やどのくらい続くのか教えてください🙋‍♀️

コメント

あなか

お腹の張りはありますか??
わたしはお腹の張りに加えて生理痛みたいな痛みがありました。
痛みの種類は違いますが、下痢のときほど痛くはなかったです!
でもお産の一週間前くらいから下痢の痛みが毎朝ありました!
前駆陣痛は夜中に不規則にあって、2、3週間くらい続いて本陣痛になりました!

• なぁ

なぁ

お腹の張りがあったのか腹痛が強すぎて記憶になかったです😂
    生理痛の痛みよりやばかったので多分💩ですね🤣

• 6月4日
ナナコ

私は明け方に多くて、グーッッとお腹が張ってきて、おっ?って目が覚めると、グリグリー!って感じの痛みが😅
降りてくる時の陣痛をすごく軽くした感じ。
痛みの程度は軽い腹痛位でした。

一分位痛くて、何事も無かったようにピタリと止まる(笑)
前駆陣痛始まると、出産までほぼ毎晩ありました。
今晩もお腹が痛くなったら前駆陣痛だと思いますよ。

• なぁ

なぁ

なるほど✨
    今日もあの痛みが来るとなると恐ろしいです😓
    前駆陣痛~本陣痛までどのくらいの期間でしたか?
    出産の2~3週間前から前駆陣痛がくるみたいですがそんな感じでしたか?

• 6月4日
  • ナナコ

ナナコ

前駆陣痛1週間位→検診→いけそうだから3日後入院ね。で計画無痛分娩。となったので1週間ちょっとでした。

自然分娩だとしても前駆陣痛開始から2週間以内には産まれたのかな?って感じです🤔

• 6月4日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます😊
    今日また腹痛が来たらあと2週間くらいで生まれると思っときます💪

• 6月4日