※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

もうすぐ子供の誕生日なのですが義両親が会いにくると話しています。誕…

もうすぐ子供の誕生日なのですが義両親が会いにくると話しています。
誕生日当日は午前中は予防接種の予定だし、午後はその影響で熱が出るかもしれないからあまり外にだしたくないです。
誕生日の次の日でもと主人とは話しをしているようですが、慣らし保育も始まる予定だし、誕生日翌翌日からは本格的に保育園が始まるのでゆっくり休ませてあげたい気持ちです。
せっかく孫の誕生日をお祝いしたいと思ってくださる気持ちもありがたいとは思っていますが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

あまり好きではないんですかね💦?
私だったら予防接種を翌日にするか、
義両親に翌週の休日とかにずらしてもらえないかお願いします!

嫌いなら予防接種だから無理です、でお断りですかね😅

• あや

あや

慣らし保育が水、木、金とあり誕生日当日が土曜日で、日曜日は病院がお休みなので翌日にはずらせないんです💦
    その次の月曜日からは私も仕事が始まるのでそうなると予防接種次いつ受けられるかわからないので、できれば誕生日当日に受けるのがいいかなぁっと思っています。

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんですね〜。
    まあ祝ってもらいたいと思うならいくらでも方法はありますし、嫌ならそれらを理由にすれば断れますね☺️

• 6月4日

その前後の土日に少しだけきてもらうようにします!
そんな忙しい時期なのに当日や翌日にこだわらなくていいですよね😅

• あや

あや

当日が土曜日なんです💦
    前週とかにしてくれればいいのになぁっと思ってます😅
    誕生日当日は予防接種だからねって旦那にも言ってあったんだけどなぁっと思ってます💦

• 6月4日
さあママ

前祝いをして貰ったら良いんじゃないでしょうか?😊

• あや

あや

前祝いがいいですよね✨
    前の週とかにしてもらえるといいんですけど💦

• 6月4日
a.u78

あやさんは、義両親にきてほしいんですか?それともきてほしくないんですか?
きてほしいなら、予防接種が日程変えれるなら変える、誕生日当日ではなく前後できてもらうなど色々方法はあると思います。
きてほしくないなら、予防接種がある、保育園が始まるなどと言って断ればいいと思います。

• あや

あや

きてほしくないわけではないんですけど、時期的に忙しいしなぁっと思ってます💦
    予防接種の日程は私も仕事が始まるので次いつ受けられるかわからないのでできれば誕生日当日がいいかなぁっと思ってます。

• 6月4日
moony mama

お仕事始まったら、土曜日はお休みじゃないんですか?
予防接種が土曜日でも受け付けてくれるのなら、翌週にずらしちゃいます。
私の場合は、子供のお誕生日はお祝いしたいので、そんな日に予防接種の予定入れたくないので。

あと、今までの時間予防接種後にお熱出たことありますか?
もしあるならおとなしくさせたい気持ちもわかりますが。出たことないなら、義両親とちょっと食事するくらいなら問題ないかと。

来てもらおうと思ったら、どうにでも調整できると思ってしまったのですが。

• あや

あや

土曜日も仕事なんです💦
    仕事始まって翌月以降とかであれば予防接種やっている日に休みの希望を出せるんですけど、一月ずらしている間にもし感染したら悔やむなぁっと思ってます😨

今まで予防接種の後、本人はケロッとしていましたが2回熱出しています。

前祝いにしてもらえないか相談してみます。

• 6月4日