※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、顔に赤い発疹が出て痒そう。昨日乳液を塗った部分が赤くなったかも。他に発疹はなく、機嫌はいい。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の赤ちゃんです。
先週ヒトメタニューモウィルスで1日だけ高熱が出て、そのあと咳と鼻水が続きましたがやっと落ち着きました。
今日朝起きてきたら、顔だけ(両頬と目周り)赤く発疹が出ていて痒そうにしてます。他に発疹はなくて機嫌もいいです。
思い当たる点として、これまでも使用したことのあるベビー乳液を昨日久しぶりに塗り、その部分だけ赤くなってるような気もします。。でも今まで大丈夫だったのですが💨
あるいは他の病気でしようか。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

まーみー

乳液が原因ならば考えられるのは、
*開封後時間が経っていて品質が落ちていた
*免疫力が弱っているので一時的に肌が敏感になっている

どちらかだと思います。
息子が肌弱ちゃんなので、昨日までは合ってたけど、今日からはダメ…とかあります😅

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    様子を見てたらどうやら、授乳後に湿疹が出るっぽいです😭
    突然の湿疹ビックリしますよね💨

• 6月4日
  • まーみー

まーみー

授乳後に出るのは、体温が上がるからかもしれないですね。
    お風呂の後とか湿疹が酷くなったりします🙌
    しばらく使用中止してみて、それで改善できればいいですね😊

• 6月4日