※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

メルシーポットについて、風邪が続いて悩んでいます。抗生剤も効果が薄く、辛い状況が続いています。治るのはいつか不安です。

メルシーポット、いつ慣れてくれるんでしょうか?💧
保育園に行きだしてから風邪もらいまくりで、今回の鼻風邪はもう3週間くらい続いています。
もう毎日何度も鼻吸うのにその度に泣きわめくのでこっちも辛いです。。
病院の薬もシロップなんですが気休めって感じですよね💧この間熱が出て初めて抗生剤を処方され、やっと効いた感がありました。全然治りませんが。
いつまで続くんだー😭

コメント

⁂⁂⁂

慣れません(笑)押さえつけてやってましたけど、しっかり吸ってあげないと、治りが遅くなっちゃうので、嫌がるかもですがしっかりと押さえてしてあげないと辛いのは子供です。

薬で治っているっていうよりも、休ませて治すって感じで、薬は補佐的な感じでした。子供のクスリは強くないのであんまり効いてる感じしませんよねぇ。。。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

慣れませんか(笑)
    鼻水が垂れる度に吸ってますか?

休息どれくらいとりますか??
    土曜日から3日間引きこもってみたんですけどまだ治ってる様子はないです💧今日も保育園休みます。
    熱は金曜の夕方から出て日曜の朝には下がりました。
    熱はなければ保育園行く家庭はおおいですよね。。

• 6月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、2歳過ぎから鼻がかめるようになったので、それからは使ってません(^^)

熱がなければ連れて行っちゃいます(^^)咳と鼻水は保育園行ってると常になので。。。0歳から入れてますが、初めは咳とか鼻水で休ませてましたが、そんなことしてたら、有給がたりなくなるので子供が元気で熱がなく食欲もあるのであれば連れて行きます(^^)

保育園行ってるのであれば、治ることはないです。

• 6月4日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

鼻かめるようになったら少し楽になりますね。

そうですよねぇ。。
    一度ちゃんと直してから、と思ったんですけどどうせまたすぐもらうだろうし😓
    治ることはない←衝撃ですw
    睡眠時もすごいイビキかいてて寝苦しそうでかわいそうです😭
    3歳くらいになったら免疫ついて体強くなるんですかね。

コメントありがとうございました😊

• 6月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2歳半くらいから、仕事の早退はだいぶ減りましたよ(^^)

治してもまたなるので、咳がすごくて辛そうとか熱があってぐったりとか食欲ないとかじゃなければ、行かせちゃって大丈夫だと思います(^^)

保育園自体が、菌の温床なので。。。常時誰かが風邪ひいててそこから風邪もらってきてって感じなので、治ることはほぼないです。。。小さいうちはなおさら。

• 6月4日