※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
お出かけ

3ヶ月の娘がいます。娘を連れて友人と遊びに行ったりしますか?また、そ…

3ヶ月の娘がいます。
娘を連れて友人と遊びに行ったりしますか?
また、その際は夫に了承を得てから行きますか?

コメント

na

明日誰とどこ言ってくる〜って感じで、了承というか会話の一部として話しますかね😊

• きょうか

きょうか

やはりどこもそんな感じですか。
    遊びに行くと後々になって菌がどうの子供のことを考えろだの文句を言われます。
    そこまで言われなくちゃいけないのか、みなさんこんなこと言われませんよね?

• 6月4日
  • na

na

あら😂確かに予防接種も終えてないものがあるしで、お子さんのこと心配なんでしょうね😂
    でも菌はどこにいても、うつるときはうつりますからね💦それこそ、ご主人が職場からもらう可能性だってあるし…

外の世界や周りの人との関わりも、良くも悪くも刺激になりますからね😊無理のないお出かけなら良い刺激になりそうですけどね⭐︎

• 6月4日
メメ

生後3ヶ月半くらいから行ったことはありますが、夫に了承を得たことはないです笑
遊びに行くことは勿論伝えますが😂

• きょうか

きょうか

そうですよね😅
    どのくらいの頻度でいってましたか??
    うちは遊びに行くというとすごく嫌な顔をされます。

• 6月4日
  • メメ

メメ

友達と遊ぶ、ってのは月1とか2回くらいですがお出かけはちょこちょこしてましたよ😃
    支援センターとか、ベビーマッサージとか、実母と買い物とか…

あんまり長時間とかでなければお出かけはした方が良いって言いますけどね💦
    上の方への返信見ましたが、感染症も少ないし、外に出やすいのも今の時期だけだと思うんですが…

• 6月4日
えりっぺ

私は言わなかったです!
体調崩したとしても
見るのは自分でしたし…
もし言ったとしたら
文句言われたらめんどくさいので…

私は逆に自分が「ウイルス」とか「菌」とかにうるさい方なので、出かけたのは5ヶ月過ぎてからでした☺️
心配する方の気持ちもわかりますが、柔らかな言い方してくれたら、有り難いですよね😓

パピコ

了承とういか、日付と時間と誰とどこに行くかは私が勝手に前もって報告してます。
他の方に対するコメント読ませてもらったのですが、可愛い娘さんだからこそ心配なんですね💦旦那さんの気持ち分からなくもないですが新生児でもないですし少しのお出かけぐらいお母さんのリフレッシュにもなるし良いと思いますが…。1歳までに動物園連れてったほうが抗体ができると言われてるぐらいだからむしろお出かけした方がいいんじゃないかなと個人的に思います。
ないとは思いますが、長時間のお出かけと人混みは避けてあげて下さい。