※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

先生方も感情的に怒ることはあるでしょうか、という疑問です。

ふと疑問に思ったのですが、幼稚園、保育園や学校の先生は、プロとはいえ、子供の相手をしていてイラッとすることはないのでしょうか?
思わず感情的に怒鳴ったり、あるのかなぁと。

コメント

Ⓜ︎

感情的に怒っている場面を目撃したことあります。
若い先生でしたので、仕方ないのかな…とは思いました。

ぽち

先生も人でしすからね。
たまに怒ってるのを見かけますよ^^;

みは

イラっとすることは絶対あるけど、そこで感情的に怒鳴ったらおしまいだと思います。
習い事の先生してました💦

もっけ

私も見た事ありますよ💦
けど、園では先生たちが親代りですし、あくまで園でのことは先生にお任せしてます。

家であまり怒ったりしないという方はビックリするかもしれないですね💦
娘が、○○先生怖いから行きたくない…と、行った時、主人が『○○先生とママどっち怖い?』と、聞いたら『…ママ(・Д・)』って言って幼稚園行ったよ(^^)と、聞いて正直その時は凹みました🤣💦

はじめてのママリ🔰

施設で保育士してました。
新生児から担当し、長い子は3年半くらい受け持ちますが、やはり人間なのでイラッとしてしまうことはありました😣💦
感情的になってはいけないんでしょうが、なってしまうこともありました。ただ、不快に感じられる方もいるかもしれませんが、施設で親代わりになっているので愛着関係、信頼関係などもしっかりできている中なので、だからこそ感情を見せることもあるかなという感じもありました。

はじめてのママリ🔰

小学、中学の先生にヒステリックな先生がいました😅
これだから女の先生は…って親や周りがよく言ってました💦

保育士しています。
イライラすることはありますよ😓
でも、深呼吸したり
他の先生と
こういうときはこうやって対応しようって話し合いをして
試行錯誤しながら保育しています( ˊᵕˋ ;)💦
感情的に怒鳴ってしまっても
子どもたちが怖い思いするだけですが
ホントに危険なことをしていたら
優しく怒っても効かないので
大きな声を出してしまいます(;_;)

えり

イライラや焦りはありましたが出さないように気をつけていました。
新人の頃、イライラを抑えながら黙々とテーブルを拭いていると「先生、怒ってるの?」と聞かれたことがあり
ハッとしました💦
子ども達は微妙な表情に気づいているんだなーといつでも笑顔でいるように心がけています。