※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【オススメのドライブレコーダー教えて下さい】楽天スーパーセールで購…

【オススメのドライブレコーダー教えて下さい】
楽天スーパーセールで購入しようか迷っていますが、素人だと取り付けは難しいですか?
取り付けするなら主人がやると思いますが、特に車や電気配線などに従事している仕事をしているわけではありません。
またドライブレコーダーをお持ちの方は前後、両方つけてますか?
お勧めがあれば教えて下さい。
今はTOYOTAのコンパクトカーに乗っています。

コメント

にゃんず

取り付けはわかりませんが…。
GPS機能付いてるものがいいと思います、事故の場所とか把握出来るし。
可能なら前後、もしくは360度撮影可能なものの方が何かあった時に安心です。

• ていと☆

ていと☆

GPS機能ですか!全然考えてなかったです。
    私自身一度、事故しているので確かにあると便利ですね!
    回答有難うございました☺️

• 6月4日
もーすぐママ

私の車には前後のやつをつけてますがファミリーカーには360度のやつをつけようと思ってます!車が大きくなると前後に取り付けるには配線が、、、みたいなことを車屋に言われました!それにサイドからの事故もあるし360度とれた方がつける意味あるかなと思ってます!笑
あと駐車監視モード、衝撃関知がついてるやつにしてます!駐車場に停めてるときに当て逃げされてもいやなので。
取り付けは配線を見えないようにしたり取り付ける場所など気を付けないといけないので難しいと思います😵

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。確かにサイドから事故が起こることもありますもんね!!
    宜しければもーすぐママさんが今、使っているドライブレコーダー、どんなものか教えていただけますか?

• 6月4日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

コムテックの前後録画のやつです!私の車は軽なのでこれつけてます!子どもを乗せるので安心できるやつつけてます!

• 6月4日
  • ていと☆

ていと☆

教えてくださり有難うございます。
    早速主人に相談したいと思います。
    回答有難うございました☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

音声機能は絶対ということと、
前後も必要みたいです。

車屋で仕事してた人が教えてくれました。

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    音声機能というのは車内の会話を録音されるということですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います。私はそれを聞いて買うのうを躊躇してしまいました。

あとできれば録画の容量多めがいいみたいです。

• 6月4日
  • ていと☆

ていと☆

よく友人を乗せるのですが友人の旦那の愚痴を私は車内で聞いています。
    友人と友達でもある旦那が聞いたら嫌だなぁと思っちゃいます 笑
    躊躇しちゃいますよねー

録画の容量ですね!
    教えてくださり有難うございました😁

• 6月4日