※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

授乳中でもジェイゾロフト服用は大丈夫ですか?産後うつで不安で眠れない状況です。薬の影響が心配です。

産後うつと診断されました…

授乳しながら
ジェイゾロフトを服用されている方いますか?

授乳しながらでも大丈夫だと
医師から言われましたが心配で…😢😢

不安感がおさまらず夜もまともに眠れませんが、
子供に影響あるのではとそれも不安になって
薬に手を出すか迷っています…

コメント

るん

先生が飲めない薬を出すとは思わないので、ちゃんとわたしだったら飲みます😊

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます。そうですよね…
    先生を信頼しきれていない自分がいるんだと思います。。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月4日
ひなまま1024

治したければ、笑顔で元気いっぱいのママになりたければ、ちゃんと飲みましょう。まず先生を信じることと、内服すること。寝て食べることが第一歩ですよ☺️赤ちゃんのために飲んでください!

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます。親にも寝て食べて元気になるのが第一歩と言われました。
    自分がうつになると思ってもなかったので、戸惑っています、、、
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月4日
木之本さくら

私は10年ほど精神科に通っていて、妊娠中も産後も薬を飲み続けています。
妊娠を希望してからは、妊娠中でも飲める薬に変更。
妊娠してからは「完母は無理。でも混合は大丈夫だから、母乳を飲ませたいなら、なるべく薬の種類を少なくした方がいい」との事で、少しずつ減らしていきました。
出産後の今は3種類飲んでいます。
その中にジェイゾロフトも入っていますよ。

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます。
    完母は無理でも混合は大丈夫なんですね。ミルクを受け付けてくれないので、それを解決したほうが良いですね。。

• 6月4日
ココ

精神科通いながら、二人の子を妊娠し、出産しました‼️薬に抵抗がありましたか飲んで楽になるので飲んだほうがいいです。
完ミで育てて二人とも元気ですよ😃

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます。。
    やはり薬に頼るならミルクの方が良いですよね。。。
    ミルクを受け付けない子でなやんでいます。。

• 6月4日
ヨチママ

医師に大丈夫と言われても薬の影響があるのでは?と心配になるのなら、思い切って完ミにしたらいかがですか?
子育てはやはり母がメインです。母親の体調が安定しないと赤ちゃんも困っちゃいますよ!薬はきちんと飲んだ方がいいです‼️
たまこさんにも赤ちゃんにもストレスが少ない選択を✨

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます。
    それが…これまで完母で育てていた為ミルクを受け付けない子になってしまって。。
    先生は一応大丈夫と仰ってるのですが、ネットなどをみるとやはり完ミの方が多いようで悩んでいます。。

• 6月4日
  • ヨチママ

ヨチママ

赤ちゃんにも好みがありますからスティックタイプのミルクで色んな種類試してみては?
    今後保育園などに預けるってなった際にはミルク飲めるようにしてないとですし、少し濃度薄めて作って見てはどうですかね…?🤔

• 6月4日
  • ママ

ママ

アドバイスいただきありがとうございます😊
    ですよね…今後のことを考えても。。

ミルク無駄にしながら哺乳瓶でも毎日トライしてみているところです。。
    感触が嫌みたいで、スプーンなら少し飲んでくれました。。。

• 6月5日
はら

授乳しながらジェイゾロフト飲んでました!完母です🙂

• ママ

ママ

ほんとですか!😢😢
    因みに効果や副作用はどうでしたか?
    長期間…飲むんですよね?

• 6月5日
  • はら

はら

効果はありましたよ!すぐに効果出るわけではないので、飲み始めて2〜3週したら実感し始めた感じです。副作用もありました💦まず飲み始めて数日は気持ちの落ち込みが増しました😭そこを乗り越えると落ち着くのですが、眠気も来て育児しながら眠気と戦うのはきつかったです😓トータルでは7ヶ月内服しました。最後の3ヶ月ぐらいは減薬して徐々に終わらせていった感じです。離脱症状はなかったです。特に子供に何か影響が出たとかは内服していた時もその後も感じないですよ。

• 6月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    副作用、離脱症状…母乳以外の影響も正直怖いです。。
    でも不眠や不安感が常に付きまとうボロボロの中で
    貴重な子育ての時代が終わってしまうのも辛いし。。。
    自分がまさかこんなになるなんて…です。家族や先生と相談して決めたいと思います。

• 6月6日
  • はら

はら

そうですよね😭😭ツライ気持ちすごく良くわかります。私もすごく怖かったです。でも、その時は生きるのがこんなに辛いなんて😔とかなり参っていたので今のこの状況をなんとかしたいと必死な思いで病院に行きました。すごくすごくつらくて何をするのも不安で怖くて、赤ちゃんに毎日こんなお母さんでごめんなさい😔と思っていました💦私は元気になれて赤ちゃんに笑顔を見せられるようになったので内服して良かったと思っています。焦らずじっくり話されて下さいね🙂

• 6月6日