※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

お腹が痛くて便秘か分からず、赤ちゃんの動きも気になる。薬を飲んでいいか不安。アドバイスをお願いします。

こんばんは。いつもお世話になってます☺️
今、猛烈にお腹が痛いのですが
便秘で痛いのかお腹が張って痛いのかわかりません。
お腹がぐりゅぐりゅ鳴っているのですが...
同時に赤ちゃんも元気にポコポコ動いています。
おへそ少し上の右の辺りが痛いです。
赤ちゃんはおへそ下の左の側で動いています。
今腸がどの辺りにあるのか見当がつかず...
何度もトイレに行くのですが何も出ず...
持っている腸のお薬といえば妊娠前に病院で処方された
ビオフェルミン配合散1gです。
飲んでいいものなのでしょうか。。。
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

cherrystrawberry

私の場合、便秘からの下痢でなかなか出ずに腹痛がすごくてギュルギュルお腹がなってました💦
もしかしたら便の関係もあるかもしれません😭💡
痛すぎて冷や汗出ますよね💦
妊娠前にもらったのだと、ちょっと躊躇しますね…
どうしてもの場合、産院に電話で相談もありです!!!

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんです!
    御察しの通り冷や汗が止まりません😭
    これは便秘が崩壊仕掛かっているのですかね。。。
    便秘ごときで深夜に産院に電話するのも気が引けてしまって💦
    恥ずかしいです...😭(笑)
    もう少し粘ってみて無理なら電話して聞いてみようと思います🙇‍♀️

    • 6月4日
  • cherrystrawberry

    cherrystrawberry

    栓がなかなか開かないと出ないんですよね😭💦💦
    出るまで本当ーに痛すぎて辛かったです😱💧
    洋服1枚取り替えるくらいの冷や汗半端ないですよね!!!
    お腹と腰を手で温めたら少しギュルギュル増しますが、出る兆しが…!!

    • 6月4日
  • ちゃー

    ちゃー

    変な汗が出る→冷えるで辛くて泣いてます😱(笑)
    本当に同じ様な経験されたのですね!
    痛みをわかってもらえるだけで心強いです😭
    今お腹を触ってみたらとっても冷えてました...!💦
    すぐに温めてみます!

    • 6月4日
  • cherrystrawberry

    cherrystrawberry

    はい😭💦もうこの痛みの半端なさは共感しすぎてコメントせずにはいられませんでした😢💡

    結構、冷えちゃってますよね😱💧これがなかなか出ないで長いから体力までもってかれますよね😢😢
    この痛み、私的に陣痛より痛いです😱💦

    • 6月4日
  • ちゃー

    ちゃー

    陣痛をまだ体験したことが無いので予行練習と思って頑張ります!😭
    共感して下さった事と、アドバイスしていただき本当にありがとうございました🤗✨✨✨
    お腹温めて耐えてみます!

    • 6月4日
いと

ギュルギュルいうなら下痢になってるけど便秘の便が蓋してる感じかなぁ?💦
お腹が張るのはギュルギュルとは違います!

次の検診でちゃんと酸化マグネシウム処方してもらった方がいいと思います💦

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます😊
    お腹の張りではないですよね、赤ちゃんに影響ないなら少し安心です✨
    次回の健診がまだ2週間後でなのですが、内科でも処方してもらえるものなのでしょうか😭
    それなら明日の朝までなんとか耐えて朝一貰いに行けたらな...と思います😊

    • 6月4日
あちゃ

便秘かなー?と思います!
水分とってますか?

妊娠前に処方されたのは、自分の判断で飲んじゃいけないです!
必ず、先生に聞きましょう😃

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます😊
    お腹痛くなってからは水分取れてなかったです💦冷える気がして飲めなかったのですがお水飲んでみます💦
    そうですね、やはり手持ちのお薬は辞めておきます😭

    • 6月4日