※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

春生まれさん、夏の服装について相談です。家ではコンビ肌着が必要か悩んでいます。ノースリーブは脇汗を吸わないと聞いたけど大丈夫でしょうか?

春生まれさん、夏はどんな服を着て過ごしてましたか?
今は家にいる時は短肌着+コンビ肌着、外出時は短肌着+ツーウェイオールです。
そろそろ暑そうだから家ではコンビ肌着だけでもいいのかな?と考えてます🤔
あとノースリーブは脇汗吸わなくてオススメしないと聞きましたが本当ですか?可愛くて何枚か買っちゃいました🤣

コメント

ngs❤︎ママ

娘、5月生まれです☺️
2〜3ヶ月の頃にはもうロンパースを着てたので、ロンパース一枚でいることがほとんどでした!
(短肌着、コンビを着てたのは実質新生児のときだけだったような…)
同じくノースリーブは脇汗問題から、0歳児の時は一度も着せたことなかったですが、去年1歳になったときには使ってました👍(動き回るしさすがに暑そうで😅)

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    すぐに短&コンビは卒業されたんですね💡
    いまいち分かってないのですが、ロンパースとは服ですか?肌着ですか?
    家でも外でもロンパース1枚だったのでしょうか?
    そうなんですね。すでに買ったノースリーブ使う時はこまめに汗拭ける時だけにします‼️

• 6月4日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ロンパース肌着のモノと、上に着る服タイプとあると思います☺️
    腰が座るまで(お座り)は前開きのものの方がやりやすかったです👍

家ではロンパース肌着一枚で、外に出るときにはその上に外着用?のロンパースを着せてました😌

• 6月4日
しちゃん

こんばんは😊🙏
うちでは家にいるときは短肌着か、コンビ肌着1枚で過ごさせていましたが、最近半袖のロンパース肌着を新しく買ったので今日から着せてます!
紐じゃなくて前開きボタンで着せるのが簡単だし、なによりデザインが色々あるのでただの肌着より断然可愛いです😍(笑)

ノースリーブのロンパースもありましたが、脇汗気にして半袖にしました!

• わんわん

わんわん

そういえばユニクロのボディ肌着ってやつ先週暑すぎた日にデビューしましたがロンパース肌着と同じ感じですよね🤔
    お出かけの時はもう1枚着せるのでしようか?
    これから買うのは半袖にします☀️

• 6月4日
きらきら星

日中家の中ではコンビ肌着1枚です。
外出時はノースリーブのメッシュ肌着に半袖のロンパースです。帰宅後は暑いし、しばらく肌着のみで涼ませてます。夜はコンビ肌着1枚で、バスタオル1枚掛けてます。それでも冷える時は更に1枚ブランケットかけてます。ちなみに大阪在住です。

ノースリーブですが、クーラー付け始めると肩冷えないかな〜て気になるので、私は今のところ買う予定なしです。

• わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます😊
    うちも大阪なので参考になります!
    ノースリーブのメッシュ肌着を持ってないのですが、夏には必要そうですね✨
    夜も皆さんどうしてるんだろうと思っていたのでお話聞けてありがたいです。
    クーラーつける時期になると今度は冷えすぎないようにしないとですね‼️

• 6月4日

上が4月生まれです。
5月からは家ではコンビ肌着のみでした!

• わんわん

わんわん

もうコンビだけでいいんですね!ちょっと着せすぎだったかもです😥
    ありがとうございます✨

• 6月4日