※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめ
妊娠・出産

陣痛が怖い。前回は激痛で大変だった。腰とお尻が痛くて、肛門に強い痛み。子宮筋腫の影響か心配。同じ症状の方いますか?

いつ陣痛が来るのか毎日ドキドキしています😰

上の子の出産は9時間半の安産だったんですが、
陣痛中あまりの激痛に叫んで騒いで大変だったのを思い出しては怖くなってしまいます😣

私はお腹の痛みより腰とお尻が激痛だったんですが、分娩台の上では肛門の奥を下から突き上げられるようなえぐられるような痛みで陣痛がくるたびに
『痛い!痛い!痛い!』とお尻を思いっきり浮かせてしまって助産師さんに怒られました😢

子宮の後ろに筋腫があるのはわかっているんですけど、それが関係してるのかなぁ?と気になっています。

同じように肛門激痛だった方いますか??😰

コメント

haha

出産近くなるとドキドキ度は高まりますよね!

分娩台・・・陣痛絶頂期は肛門激痛でした😫
でも私の場合は1人目の方が激痛で、2人目の時も痛いけど・・・その痛い時間が短かったような気がします。(同じくお尻を浮かせまくって怒られましたが😏)

もうすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますね😆😆😆

• きゃめ

きゃめ

hahaさんもお尻浮かせまくったんですね😆笑
    仲間がいて嬉しいです😂✨

一人目も二人目も痛みは同じだろうけどせめて時間だけでも短かったらなぁと思ってます😫

可愛い赤ちゃんに会えるため激痛に立ち向かいます😢💕

• 6月4日
ぴぴぴぴ

肛門激痛過ぎて死んだ方がましって思いました‼️w 筋腫ももしかしたら関係あるのかもしれません…
私は産後も、便が直腸に降りてくると同じような激痛が出現するようになって、ネットでかなり調べました!
肛門が痛くなる原因は、卵巣や子宮が何かが原因で腸と癒着しているからだそうです。子宮内膜症でも癒着することがあるとか。。私の場合は昔卵巣の手術をしたことがあるので、その時の治癒の過程で癒着した可能性もあります。
思い出すだけで恐怖です。

• きゃめ

きゃめ

こっさんさんも肛門激痛仲間なんですね😫✨
    本当に死んだ方がましってめっちゃ思いました😢

前からたまーにですが排便痛もあります😰
    やっぱり筋腫が原因かもしれないですね。

• 6月4日
そら

昨日出産しました!
陣痛室で泣き叫び、助産師さんに、どこにもいかないでー!って言いながら手を離さなかったりして今考えると合わせる顔がないくらい恥ずかしいです。笑
そして肛門激痛でした😂😭おしり浮かせないでー!って私も言われた人の1人です。笑
徐々に浮かせないでいられるようになりましたが、初めは体が全然言うこと聞いてくれませんでした😂笑
出産陰ながら応援しています😊頑張ってください😊✨

• きゃめ

きゃめ

出産おめでとうございます❤
    そらさん、赤ちゃんもお疲れ様でした😆✨

本当お尻痛いですよね😭
    私もきっとまたお尻浮かせないでと言われると思います。笑
    私も頑張りますね😍
    ありがとうございます❤

• 6月4日