※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のための離乳食準備について、食器や調理器具、椅子などのアイテムが知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいるので、そろそろ離乳食関係の物を揃えようかと思っています🍙

どんな物があったら便利、良かった!っていうのがあれば教えてください!!
食器関係、調理関係、椅子やエプロン?(机はこたつ机なので高さは低いです)などなど、分からないことが多いのでよろしくお願いします🙇🏼‍♀️💦

コメント

食器は投げられたりするので
プラスチックのほぼ100均一で
壊れてもいいのを揃えました

DAISOにある
10倍粥7倍5倍粥が
簡単に作れるのも売ってました!

↑これは買っておいて良かったな!って
思いましたよ!

• ぼん

ぼん

食器類は100均で結構揃えれそうですね!!
    えー!お粥作れるのも売ってるんですね😳✨
    早速見に行ってきます!!

• 6月4日

退会ユーザー

下の人も書いてある
    お湯クッカーか分かりませんが
    DAISOのも大人と一緒に
    炊けちゃいます!

壊れる要素もないので
    離乳食後期に買ってしまって
    もっと早く買えば良かったと
    後悔してます!

あとは
    ●スプーン類
    ●りっちぇるのいきなりストローマグ
    ストロー練習もすぐ上達しました!
    ●食材をこす器具
    ●保存用タッパーや製氷機とかですかね?

• 6月4日
aya

大人のご飯炊く時に一緒にお粥が作れるお粥クッカー、エプロン(うちはビョルン使ってました)、少量の野菜などを茹でるための小鍋(使ってなかったのですが、今回は買おうと思っています)
ですかね🤔

• ぼん

ぼん

おおおおお!お粥クッカー初耳です!
    ビョルン調べてみました!!こぼしても受け取ってくれるのいいですね💓

• 6月4日
mi

フードプロセッサーやブレンダー、冷凍用のリッチェルの小分けケースは毎回使っています!おかゆポットというのを買いましたが、食べる量が増えるとおかゆポットではちょっとずつしか炊けないので、購入しなければよかった😅と思っています😅ご参考までに。

• ぼん

ぼん

プロセッサーやブレンダーは毎回使ってるんですね!!
    小分けケースも調べてみます😆💓
    お粥ポットは少ししか炊けないんですね💦

• 6月4日
さんぴん茶

食べこぼしがすごいのでレジャーシートを使ってました。椅子はパイプ椅子みないなのにテーブルが付いているものを使ってました。手づかみ食べとかしだすとお皿ひっくり返したり、お汁こぼしたりするので、親のテーブルと子供のテーブルが別々のほうが被害が少なくて済みました。あとベタベタの手で椅子を触りまくるのでお風呂場で丸洗いしていました。布製だとなかなか洗えないと思うので、洗いやすさも考慮したほうがいいと思います😊

• ぼん

ぼん

レジャーシート必須そうですね😂⭐️
    なるほど!!被害は最小限にとどめたいので、テーブル別にしようかな😳✨
    洗いやすさ全然考えてませんでした!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月6日