※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と2人目の名前で意見が合わず、名前が決まらない状況。どうしたらいいですか?妥協できないとのこと。

旦那と、2人目の名前の意見がまったく一致しません。

名前がなかなか決まらないです。
そんなときどうしますか?

名前だからお互い妥協なんてできません😨

コメント

HLHM

まったく同じです😭💦笑

旦那の候補の名前も好きですが、凄く多い名前で…

紙に書いて娘に引いてもらったりしました😂笑
もちろんそれでは決めませんが🤣

姓名判断見たりもしましたがお互いが納得できる名前が未だに見つかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がつけたい名前と私のつけたい名前、全然違くて合わないです。笑

あんまり時間もないので決めないとですよね🤣

• 6月4日
黄色い花ちゃん

家族で多数決をとってみるとかはどうですか〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもし旦那がいいって言ってる名前だったら嫌だし、旦那も逆でも嫌だと思います。笑

そんなこと言ってたら永遠に決まらないですけど😭😭😭

• 6月4日
ママリ

うちも全く一致しません…

しかも、出産前に焦るの嫌だから前々から相談していたのに…全然真剣に考えてくれなくて😱とうとう37週になってしまいました👊

ようやく先日話したんですが、私の候補の名前は嫌だの一点張り🌀💦

旦那の候補の名前は私は気に入らず…

どうやって名前決めればいいのか考えてしまうと…夜も眠れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも同じです😭😭😭

候補出すのもなかなか難しいのに
    やっと出た名前をやだと言われるし、
    私も旦那の考えた名前があまり気に入らなくての繰り返しです…笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

1人目の時に、産後入院中にまだ名前決まってなくて…
    義母に「まだ名前ないの〜可哀想に、権兵衛ちゃんになっちゃうわよ〜
    名無しの権兵衛さん〜
    ごんちゃん〜ごんちゃん〜‼️」としつこく言われ😱😱😱

本当にムカついたので…
    また今回もそうなるんじゃないかとイライラしています👊

お互い近いうちに、夫婦共に気に入った名前が決まりますように🌟🌟🌟

• 6月4日
ママリ

1人目の時は旦那の意見を尊重したので2人目はわたしの意見を尊重(ゴリ押し)してもらいました😂
長女ちゃんのときはどうされたんでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは旦那の候補から決めました!!

なので今回は私の意見を尊重してほしいです!!笑

• 6月4日

私なら今出てる候補の名前を無しにして、ゼロから新しい候補考えて二人で納得できるものにします!
どっちかが妥協したら遺恨残りそうで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補、ぜんぶやだと言われたのでそうするしかないですよね😭😭😭

• 6月4日
はるまま

私も、旦那と全く意見が合いませんでした!
1人目は私がつけたい名前になり2人目でもすごくもめましたが旦那に1人目は私がつけたい名前つけたんだから2人目は俺に寄り添ってくれても良くない?と言われて私が折れました😂
ですが候補をお互いが納得できるものを何個か出して最終顔見て決めようと言って候補の中から選んだのは私です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり 2人目だと1人目のとき決めた側は 譲るべきですよね。笑

候補出しといて顔見てから決める のは、そうするつもりですが、その候補が1つもないです笑

• 6月4日
  • はるまま

はるまま

そう言われたら何も返せなかったのが事実です😅

どういう感じで決まらないのでしょうか?
    私の場合は付けたい漢字がお互い違うもので男の子ということもあって画数にもこだわりたく上の子と繋がりも欲しかったのでなかなか譲れない感じでした!
    漢字でつながりを作ろうと思ってたのを読みの部分でつながりがあるようにして画数は合うものを探し旦那のつけたい漢字をつけました。
    正直言って譲ったように見せつつ私が操って決めた漢字です!
    ですが旦那は自分が付けたって勘違いしてます笑

• 6月4日
  • はるまま

はるまま

正直言って譲ったように見せつつ私が操って決めた感じです!
    の間違いです!すみません!

• 6月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も2人目の名付けで もめました😅
私が いろいろ候補を挙げても「イヤだ」とか「友だちに同じ名前の人がいる」だとか言われましたが、1人目のときに漢字で旦那の意見を聞いたので、その事を言ったら旦那が折れてくれました👍🏻
お互いの意見を言い合ってても埒(らち)が明かないので、新しく考え直すか、第三者に名付けてもらうとか意見を聞くのは どうでしょう?🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってみます。
    ほんと、らちがあかないですよね。笑
    そんなことしてるうちに生まれちゃいます。
    生まれてからも2人目はそんなに暇じゃないと思うので今のうちに考えたいです。

第三者に考えてもらうのはなんか嫌なので、候補たくさん出したいと思います

• 6月4日