※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

愛媛県松山市でマイホームを計画中です。現在、一条工務店とアットハウ…

愛媛県松山市でマイホームを計画中です。
現在、一条工務店とアットハウジング のもみの木の家が候補です。が、もう少しいろいろ検討してみようかなとも思っています。人生最大の買い物だけに悩みまくってます💦
みなさん、どちらで建てられましたか? なんでもかまいませんので、何か情報やだいたいのお値段なども教えていただけるとありがたいです。

コメント

ひぃちゃん

私もアットハウジング見に行きました🙂もみの木良かったです😊
土地も見つけて間取り書いてもらい、予算について話をしていましたが、その土地がダメになり、出産もありでなかったことに…
今は別のところで家を建てています!
もみの木が気に入り、1階の床はもみの木にしましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!もみの木いいですよねー😊他のところでのもみの木もできるんですね!

• 6月4日
いち

一条で建てたものです!わたしの家もそのふたつで悩みました!結果旦那の好みで一条に決めました!予算は建物代は2500くらいです!!もお住んでますが今のところ不便なく快適に過ごさせてもらってます。

• みかん

みかん

同じような境遇で嬉しいです!一条の方が惹かれているのですが、アットより高いのかなと躊躇しています。
    うちも予算そのくらいです!可能なんですね😊もし、差し支えなければ、土地の広さと建坪(延べ床)を教えていただけませんか?

• 6月4日
つみれ

間違えて消してしまいました💦!!

紹介制度で、わたしは知り合いの名前を出しました。
後からオプション割引が10万円?あるとのことでした!💦

あとはお値引というより、ニッチ2箇所サービスだったり、値引くというより、ちょっとしたオプションは込にしてくれた感じです。

営業さんによるのかな?
紹介制度は値引きがあるみたいでしたよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    値引きはなさそうですね。その方が不公平感がなくていいですよね!笑
    あとは、オプションサービスしてもらえるといいな〜もいう感じですね☺️

• 7月9日
  • つみれ

つみれ

たしかに、値引きありきの大手メーカーよりはいいかもしれないです❀✿!

毎度毎度、オプションですか?って聞きまくっていたので込になったものもありそうです。笑

基本的には標準の中から選びましたが(多少風呂のドアをスライドにしたり、ドアを標準外から選んだり)オプション料金自体は10万円とかでした。笑

どちらの店舗ですか?

• 7月10日
  • みかん

みかん

見積もりよりどんどん高くなっていかないかとドキドキしますよね!笑。
    10万円くらいで収まるといいですよね〜!
    店舗は平井の松山東店です^_^

つみれさんは、建てる前に他のところにも間取りを描いてもらったり見積もりとったりして、比較されましたか?

• 7月10日
  • つみれ

つみれ

平井なんですね❀✿

まだ土地の目星がたっていなくて、色々なところで間取りのプランと見積もりつくればよかったなーって少し後悔しているので、だいたいいくら以内で(オプション込)おさめたいのですが…どんな間取りができそうですかね💦ビビッとくる案で予算がよさそうなところで迷ってます〜
    とか言ったらやってくれそう!!

私の場合、旦那がもみの木一択だったので、トントン話が進んでしまったので💦少し後悔です。

• 7月10日
  • みかん

みかん

そうなんですねー💦わたしもモミの木がよくて建てるならアットさんがいいと思ってるのですが、間取りをかいてもらったら(特別不満があるわけではないけど)もっといい案があるのではないかと欲が出てしまって😭

• 7月10日
  • つみれ

つみれ

もしそれなら、他のところにも行ってみて案出してもらった方がいいですよ!!
    わたしの場合、土地が狭くあまり好きなようにできなかったですが、まだ決まってない段階なら色々なところで案出してもらって、それ持ってアットさんに行くといいかもです!

• 7月11日