※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。対策ありますか?

オムツ替えについて、、?!
男の子のママに質問です(;_;)

生後10日目のぼっちゃん、、
オムツ漏れ半端ないんです、、
お○んちんの向きは下に向けてますが、、やはり、寝てる向きの方がびちょびちょに、、、、
着替えがいくらあっても足りないです(((^^;)
同じような経験をされた方、、
何か対策はありますでしょうか、、、

回答をお願いします(;_;)

コメント

れんくん

大変ですよね〜
うちの子も良く漏らします
母乳なのでウンチもユルユルで漏れます(T ^ T)
オムツは新生児用ですよね
メーカーによってもサイズが微妙に違うしパットをオチ◯ンチンの上につけてみるとか…
うちはお尻につけてました
だけどオムツはマメに変えた方がいいですよ
オチ◯ンチンからばい菌が入ったら大変だし、下に向けるより上に向けた方がいいです
うちは菌が入って入院ましました(T ^ T)

れんくん

途中で投稿しちゃいました
すみません…

さっきの続きですが

ナプキンの用な物を探したんですがなくて、ソフライナーをお尻にひいてました
それでも漏れたら全替えですが…

後、ばい菌はウンチがオチ◯ンチンの周りについて侵入したみたいです
だからなるべく上にむけるように言われました
どうしても一つのオムツの中にうしっこもウンチもするので仕方ないですがなるべくマメに替えて清潔にするようにした方がいいみたいです^o^

ぽに

回答ありがとうございます♪

あたしも母乳なので、
うんち、、この先怖いですね、、(;´д`)

オムツは、新生児用で、ムニー使ってます!終わったら、買ってあるパンパースに、、
最初のうちは、オムツの、合う合わないもありますよね(;_;)
新生児のうちは、なんせ、細いし、、仕方ないっちゃ仕方ないのですかね、、
できる限り、こまめに替えてあげてみます!

パット?
どのようなパットですか!??

上に向けた方がいいんですね!!!
そうしてみます!
菌が、入るのは、
うんちがついてとかですか?

質問ばかりですみません(;_;)

オトノハ

オムツは何を使ってますか?
吸収性はやはりパンパースがかなり良いです。

色々試しましたが、うちはパンパースがきちんと吸収してくれ助かりました!
まだ10日ならオムツも沢山同じの余ってるかと思いますがメーカー試しもありですよ!

それくらいだとミルクでも3時間おきにオムツも一緒に見ますよね?

授乳するたびにオムツは確認してると思いますがそれでも溢れますかね。

ぽに

回答ありがとうございます!!

オムツは、今はムーニーで、
次から、買ってあるパンパースにしようと、思っています!

授乳の度に、かえてます!!
ちょくちょく
確認しているのですが、
お知らせサインの
色が変わってないのに、
ちんち○が、向いてる方向がびちょびちょなので、、
すき間から、噴射してるのかなぁ、、と、、

れんくん

オムツはうちもムーニーです
パンパースの方が少し小さめだし、グーンは少し大きめだと思います

パットといっても、布オムツ用のソフライナーです
あまり吸収しないかもですが…

ぽに


パンパースは、小さめなんですね(^3^)/
うちの子、小さめなので、
パンパースにしてみます!
それでも、漏れるようなら、
ソフライナー使ってみます♪☆
オムツカバー買って、
ソフライナーにしちゃおうかな、、(;´д`)
産院が布オムツだったので、、
紙オムツで、こんなに漏れると
思わなかったです(;´д`)


なるほど、、
怖いですね、、
これから、
上に向けるようにします!

できるだけ
こまめにかえます(^^)v

オトノハ

男の子だと、ギャザーきちんとやっても漏れたりもありますよね!

やっぱり向きとかは大切になってくるかもですね、そうなれば!

お知らせサインって頼りがちなのわかります(;>_<;)
私も娘の時に女の子だからお尻側におしっこが行くのがわからずサインがないから変えないでいたら下が重かったのを入院中に体験してわかりました(笑)

うちの息子は向きを変えたりしなくても漏れはほぼなかったんですが、れんくんさんが話すように上向きがいいかもしれません!

赤ちゃんが大きいとパンパースでは小さいから漏れたりするかもしれません!
何かいい方法が見つかりますように!

ぽに


男の子は前に噴射するから、
サインでわかるであろうと、油断してました、、まさかの横噴射、、笑
焦ります、、笑笑

女の子の場合、
割れ目にうんちがつまったりで、大変!なんて、思ってましたが、
男の子はタマと、足の付け根にこびりつき、タマにこびりつき、、おしっこが、おしりにまわらないからなのか、
うんちが
カピカピになりやすくて、
拭くのに手こずって、、
女と男じゃ、
違いすぎて、アタフタしまくりです!笑

うちの子、
ギリギリ早産だったので、
小さめなんです!!(^3^)/
パンパース、合うといいなぁ、、
ムーニーなくなるまで、
あたしの睡眠時や、家事時やら
、ありとあらゆる手をつくします!笑