※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
家族・旦那

イビキについてなのですが、旦那のイビキが凄いです!子供ができてからイ…

イビキについてなのですが、旦那のイビキが凄いです!子供ができてからイビキで子供が起きてしまうので(私もうるさくてねむれません。)寝室を別々にしています。
しかし、旦那はみんなで寝たいみたいです(笑)おそらく娘と一緒に寝たいらしく旦那なりに努力しています。
呼吸器内科に行って無呼吸の検査をしたりその際に5キロ痩せなさいと言われ頑張ってダイエットして痩せました。
しかしイビキがうるさいです(笑)
いつも寝る前に娘の寝顔をみてから寂しそうに寝室へ戻っていきます(^o^;)
横向きに寝てもすぐ仰向けになります。
一応一通りのことはやったのですが……
とても娘想いで良くしてくれるのになんだか可哀想で良い方法ご存知でしたらアドバイス下さい。

コメント

ウエストポーチ2つくっつけて、仰向けに出来ないようにすると良いってTVで見ました!

• ちーたん

ちーたん

前にテレビでリュックを背負って寝ると横向いたまま寝れるというのがあって旦那がそれをやったのですが朝体が痛くて全然疲れがとれなかったと言っていて笑ってしまいました:( ;;°н°):
    娘と一緒に寝たくて必死過ぎて笑える反面可哀想で(笑)
    回答ありがとうございました(^^)

• 6月3日
mi。

旦那さん、お酒とか飲んでますか?
飲んでいたら、禁酒するといびき
なくなりまではしないですが、
静かになりますよ☺

うちの旦那の一例なので、個人差は
あるとは思います💦
お酒飲まない旦那さんだったら、
すみませんm(_ _)m

• ちーたん

ちーたん

お酒飲んでます。
    確かに飲んだ日は凄いうるさいですよね(*>Д<)
    けど娘と寝るならお酒飲まないで寝てみると言って何日か禁酒して実践したことあるんですがいつもどおりうるさかったです(笑)
    そして寝室へ帰っていきました🤣

• 6月3日
はなみ

全く同じです!
以前は1LDKだったため寝室を別にするために引っ越しまでしました😂

夫はいびき外来に通って今はマウスピースを付けて寝てますが、まだうるさいです😅
ですが、もしかしたらちーたんさんの旦那様には効くかもしれないので一度試して見ては如何でしょうか☺️

• ちーたん

ちーたん

うちもイビキ外来にも行って検査もしたのですがマウスピースつけるほどではないと言われ頑張ってダイエットしてました。
    同じく1LDKから寝室を別にするため引っ越しました(笑)
    同じ方がいてびっくりしました😂

• 6月3日
  • はなみ

はなみ

一緒ですね🤣

横向いても下向いてもイビキが酷くて、鼻や口に貼るテープをつけてもうるさいし本当に困ります😓

そういえば私の夫は電車の中でうたた寝してる時はイビキをかいてないので、もしかすると上半身を起こすとマシになるかもしれません🤔
    リクライニングできるイスとかで試してイビキが改善されるようであれば布団の下にタオルとかを入れて傾斜を作ってみてはどうでしょうか🤔

• 6月4日
  • ちーたん

ちーたん

なるほど!
    少しでも改善できるならいろいろ試してみます( ´∀`)
    それでも治らなければ最終的には立って寝てもらうしかないかもしれませんね(笑)

• 6月4日
にょぴにん

うちの旦那手術しましたよ。無呼吸の手術ですが。すごかったイビキもなくなり、無呼吸もなくなり、良かったです。睡眠の質も改善されたみたいです。

• ちーたん

ちーたん

手術凄いですね!
    無呼吸ではなくても手術ってできるんですかね?
    イビキが凄いので見てるとあきらか睡眠の質が悪そうに見えます😥

• 6月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの父がいびきがすごくて器具?つけて寝てました!
半年もするといびきがなくなりましたよ😊

• ちーたん

ちーたん

やはりもう一度病院に行ったほうがいいんですかね?
    特に痩せれば平気的な感じだったんですけど努力が報われなさすぎて可哀想です(笑)

• 6月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

痩せたのにいびきが治らないと相談しに行っても良さそうですね😭💦

• 6月4日
  • ちーたん

ちーたん

そうですよね!律儀に言われたこと守って報われない旦那…(笑)
    また相談してみようと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那痩せてるのにめちゃくちゃイビキうるさいです😑💦
まさに今うるさくて眠れずにいます😫
旦那は無呼吸の時もあるんですが、なんせ毎日お酒飲むし、疲れも溜まってるから私が鼻つまんでも、口つまんでもイビキかきつづけますよ😭笑
鼻に貼るテープ?みたいなの見つけたので買うか悩んでます🤔

• ちーたん

ちーたん

イビキで寝不足になるのとかちょっとしたストレスですよね😂
    うちも鼻に貼るテープは試したことないですが口に貼るテープは試したところ朝起きたらちぎれてました(笑)
    やることなす事失敗続きで笑えてきます🤣

• 6月4日
ma

うちもイビキすごいです〜歯ぎしりも😂
お酒飲んでないときはちょっと静かになります😅
1LDKだったのですが旦那は
リビングに寝てました😂

• ちーたん

ちーたん

歯ぎしりも辛いですね😂
    昔歯ぎしりする人がいて私はイビキより気になりました😅
    子供が起きてしまったりすると余計にイライラしますよね😫

• 6月4日