※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保冷マグを買おうか迷っています。田舎で車移動が多く、屋外で長時間過ごすことは少ないので、ペットボトルを持ち歩く方が衛生的かもしれません。

保冷マグで飲み物持ち歩いてる方長時間の外出したときはやはり中身って入れ替えてますよね🤔?

保冷マグ買おうかと思ったんですが田舎のため必ず車移動だし屋外に買い物したりなどあまりないし真夏は公園に長時間はいないと思うし、ずっと同じ飲み物だと衛生面が心配なので結局ペットボトルを持ち歩くとなると保冷剤入れたバックとペットボトルとプラスチックのマグで頻繁に入れ替えでもいいのかなと思って悩んでます😔

コメント

マヤ

朝、水筒に氷とお茶入れて夜まで飲んでますよ😅

• ママリ

ママリ

入れ替えしなくても大丈夫なんですね🙄
    ありがとうございます!

• 6月4日
はち

日を跨ぐわけじゃなければ入れ替えしません😵逆流して濁ってない限りは😅
衛生面で気になるのであれば、口をつけない保冷水筒と紙コップでいいんじゃないですか🙆‍♀️結局マグで口つける部分が一緒なら中身変えても一緒かなと思います😣

• ママリ

ママリ

そのままでも大丈夫なんですね🙄
    それも考えましたが車の中が飲めないなと思って…😭💦
    保冷マグだと口付ける部分に雑菌わかないんですかね🤔

• 6月4日