※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
妊娠・出産

初めについた担当医を変えたいですか?前回の経験から不安で、突き放された感じがしています。

ドクターって初めについた人が担当医になっちゃうんですか?

診察室に入った時、すごいニヤニヤしてて、私も彼も気持ち悪い印象が残っています。

前回の病院で子宮が収縮してると言われていたので心配もあって私はお腹が痛むことを伝えたら、
「妊娠初期にはよくあることだから気にしすぎだよ、少しの痛みぐらいは我慢できるでしょ?」と言われました。
前回流産の経験もあって安定期に入るまでは不安でいっぱいなのですが、ドクターに突き放された感じがして、できれば変えたいなと思っているのですがそれはできないんですかね?

コメント

ぱん☺︎☺︎

担当変えてくださいっていったらかえてもらえるとおもいますよ😊

• あたを

あたを

これから出産までまだまだ長いので、、転院してもいいのかなぁ。。と思いました✨
    院内で担当変えるのもアリかとは思いますが、どっかで顔を合わせる事にはなると思うので💦

• 6月3日
  • あたを

あたを

あ、ここにコメントしてしまいました、、すいません、、

• 6月3日
  • Ri-

Ri-

看護師さんに言ってみます!

• 6月4日
  • Ri-

Ri-

転院はちょっとって感じなんですよね

病院は大きいので院内で変えれたらと思ってます。

• 6月4日

私が行ってたところは先生ごとで予約が取れましたよ

• Ri-

Ri-

すごいですね

• 6月4日
tea.a

担当医他にいるなら変えれますし、最悪病院変えてはどうですか?🤔

• Ri-

Ri-

他に十何人かかいます!

• 6月4日
S♡

これから何回も通うことになりますし、変えてみてはいいかと💧

たしかに気持ち悪いですね😟

• Ri-

Ri-

そういう顔なのかもしれないですけど、いやです。
    変えてもらっちゃいます‼️

• 6月4日
りん

他にも医師がいるなら看護師さんに言ったら変えてくれると思います。
でももし出産する時夜間だとその医師が当直なら出産にあたるかもしれませんね

• Ri-

Ri-

なるほど…
    看護師に言ってみます

• 6月4日
R

私は最初女の先生だったのに、
急な異動で男の先生にかわり、なんの説明もなくだったし、嫌だったので違う女の先生に変えてもらいましたよ!

• Ri-

Ri-

急ですか?
    なんの説明もないのは余計に嫌ですよね(T ^ T)

変えられるなら良かった

• 6月4日

その病院にお世話になるなら看護師さんに言うと角が立つこともあります💦
大きい病院という事なら外来は大抵曜日で医師決まってると思うのでその先生が居ない日の再診に行った方が無難だと思います!次回予約の時にこの曜日にして欲しいって伝えたら予約状況見て変えて貰えますよ
これから長い通院生活になるので少しでも嫌な気持ちにならないように...

総合病院なので出産のときの先生が検診で診てくれてた先生になるとは限らないので相性の悪い先生に当たりませんように!