※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
子育て・グッズ

支援センターや児童館でのデビューについて教えてください。友達作りのためにお出かけを考えています。何ヶ月頃から行けるでしょうか?服装について気にしている方が多いですか?楽しみにしています。

支援センター・児童館デビューについて教えてください☆

もうそろそろ暖かくなってくるのでお友達を作りに2人でお出かけをしようと思っているのですがみなさんは何ヶ月頃からデビューしましたか??

あと今まではお家にばっかりいたので見るからにお出かけっぽくないベビー服ばかりなのですが格好はみんな気にして行っていますか??

どんなことをするのか今からワクワクです☆

コメント

寒かったのもあり、8ヶ月からデビューしました。
初めては赤ちゃん教室というのを予約していきました。一歳までの赤ちゃんの身長体重を測ってもらったり、手形をとったり助産師さんに相談や保育士さんの絵本読み聞かせ手遊び歌などなど楽しめました。
普段は家にないおもちゃがあるのでたのしいのか動き回る娘を支援センターの中を追っかけまわしてますf^_^;)笑

退会ユーザー

ちなみに服は、セパレート着せていますがお出かけ用って感じの服でなく普段着ている服で行ってます。

• 3月14日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます✨
    デビューはやっぱり季節にもよりますよね💦
    少し早いかなーっとも思っていたので悩み中です😅
    助産師さんや保健士さんがいるのはいいです
    ね✨
    おもちゃとかまだ何が好きとか楽しいとかがわからないのでそこで息子の好きなものが見つけれるといいなーっとおもいます💕
    お洋服は普段着でいいですよね😚

• 3月14日
とうあ

3ヶ月でデビューしました!
結構可愛い服着てくる赤ちゃんが多いと思いました!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

3ヶ月デビュー心強い😊
    それくらいの子もたくさんいましたか??

• 3月14日
  • とうあ

とうあ

一組くらいでした。
    多いのは1歳以上の子たちでした!

• 3月14日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

3ヶ月はまだ少ないですよね💦
    私がお友達がほしくて息子に付き合ってもらう形です😓

• 3月14日
かなっべ

うちは支援センターは確か3カ月、児童館は5カ月ぐらいです。
支援センターや児童館は場所にもよりますが遊べるおもちゃが限られちゃうので、物足りないかもしれないです。あたしは最近、遊べるおもちゃが増えて週二回はいってますね!
格好は普段着!ニットにデニムかパンツです。ママはみんな動きやすい格好できてますね★
お出かけ楽しみですよね〜気晴らしになるので楽しんできてくださいね。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

もしかすると月齢によって行けないかもしれないんですね💦
    ちゃんと確認してから行かないと…
    聞いておいてよかったです😊
    特に格好は気にしなくても大丈夫みたいですね✨
    最近私の方はほぼスッピンなので私の方をどうにかしないと😅

• 3月14日
かなっべ

ごめんなさい子供の服でしたね。子供の服も気にしなくても使いやすいロンパースとかで大丈夫だと思います!

スズメちゃんのママ

予防接種がある程度進んだ5ヶ月頃から児童館行ったりしました。
児童館によっては、時間帯や曜日によって乳幼児、あんよのできる幼児と別れてたりするので、事前情報を集めておくといいかもです。
手遊びやお歌、絵本の読み聞かせ、何月生まれの子供の合同お誕生会、パパと一緒に遊ぶ日等のイベントありましたよ。

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

予防接種が済んだぐらいの方がいいんですかね😓
    それも悩んだのですが…
    赤ちゃんだけが集まる場所ではないですもんね💦
    でもすることは楽しそうなことばかりですね🎵
    いつかパパも行けたら嬉しいですね💕

• 3月14日
ひつじちゃんママ

私は3ヶ月でデビューしました✨
バブバブタイムというのがあって、赤ちゃん向けの遊びを保育士さんがしてくれる日があるので、その日を中心に行ってます😁

服は最初はお祝いでもらったおしゃれ着を着せてたのですが…別のところで出会った方と再び遭遇した時に同じ服だった!!ということが起こり、さすがに服がないみたいになりそうだったので、普段着せてたものも着せて行ってます✨

イオンとかのセールで安くなってる時とかに買い足すようにしています😅

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

私の地域も赤ちゃん向けの日があるみたいなので楽しみです☺️
    ベビのお洋服意外に持っていないので悩みます💦
    どんどん大きくなるので着るものに困っちゃいますね😢

• 3月14日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

私も3着くらいしかったですけど、出かけることが増えたのでさすがに買いました💦
    でもすぐサイズアウトするのでもったいないですよね…😣

• 3月14日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

そうなんです!すぐきれなくなっちゃうし季節の変わり目で何を買えばいいのか…
    ちょっとずつ買い足します✨

• 3月17日