※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみみ
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻が再発し、吐き悪阻が続いている女性がいます。食事が難しく、体調も辛い状況で、一人目のときとは違う戸惑いを感じています。辛抱しているけれど夜に涙が出ることもあり、同じ経験をしている方について相談したいそうです。

もうすぐ15週になりますが悪阻ぶり返しました😢
5週~吐き悪阻がずっと続いていて、ピーク時は水分も駄目。
家事と上の子のお世話は夫にサポートしてもらい、仕事はなんとか行っていました。
でもその期間の記憶があまりなく毎日死に物狂いでした。笑
やっと食事も少しずつ摂れるようになってきたかなーと思った矢先、また強烈な吐き悪阻😭
口の中が常に苦く なんとか食事ができてもすぐ吐いて 体もしんどくて
お腹の張りや数回脳貧血?で記憶が飛びそうになったり…一人目の時も吐き悪阻でしたが、なんだか勝手が違って戸惑っています…。
産むまでの辛抱!と思って過ごすようにしていますが
夜になるとなぜか涙がでてきたりして
同じように頑張ってる方いますか?😭

コメント

mama

わかりすぎます!!
産むまでの辛抱って思っていても
気持ちはもう永遠に続くんじゃないかと地獄でしかなくて、
もうマタニティーライフどころじゃなく、
もういいからとりあえずはやく産みたいしかなかったです😭😭

今もつわり中ですが、だんだん落ち着いてきています😭😭

  • みみみみみ

    みみみみみ

    コメントありがとうございます✨
    ほんとにそうです!!
    産むまでが長い😭この子を産む前に私が持たないのでは?なんて考えたこともあって
    そんなわけないんですけどね😰
    同じ境遇の方がいるだけで頑張れる気がします✊
    悪阻落ち着いてきたんですね😆
    お互い早く落ち着きますように🍀

    • 6月3日
コロン

わかります!
上の子のときは中期に入ったら悪阻はおさまり、快適な妊婦生活を送っていましたが、今回はずーっと悪阻が続いています😭
悪阻がおさまったのは中期に入って2週間程。またぶり返しぶり返しを繰り返し、現在進行形です😭辛いですよね😭私も もう少し、もう少しと思って堪え忍び、ここまできました😂辛いときは旦那さんに頼れるところは頼って少し体を休めてくださいね。

  • みみみみみ

    みみみみみ

    コメントありがとうございます😭
    現在進行形ですか…ぶり返し終わりがみえなくて辛いですよね😢
    上の子もお世話しながらだと、自分の体も気遣えないですしね💧
    頼れるところは頼って無理だけはしないようにします!
    予定日まであと1ヶ月くらいでしょうか?お体お大事にしてくださいね✨

    • 6月3日
mumu

めちゃめちゃ気持ちが分かります😭
お腹も張り始め、気力だけで頑張ってきた仕事も今日ついに二週間休職届けをだしました💦
口の気持ち悪さ、気分の悪さをなんとか紛らわせたくて水や飴を口にするけどそれも吐き…
三人目にして一番酷くて、一人目、二人目の妊娠時とは環境も違って余裕も全く無いし、涙しかでません😭
世の中悪阻もない人だっているのに、なぜ自分は三回とも吐き悪阻でこんなに苦しまなくちゃいけないんだ……って、思っても仕方がないことを毎日思うし、生き地獄すぎて本当に辛いです。
食べたいものも沢山あるし、水もガブガブ飲みたい……陣痛の方が何倍もマシです😭たえるしかないけど、それでも終わりが見えなくて恐怖しかないです

  • みみみみみ

    みみみみみ

    3回とも吐き悪阻…考えただけで泣きそうです😢上の子1人のお世話でも手一杯なのに、2人のお子さんいらっしゃったらより大変ですよね😭
    私も色んな味の飴を試しましたが、アタリがなく駄目でした💔
    悪阻ない人もいますもんね😨こんなに医療が発達しているのに悪阻をなくす薬がないなんて!とも思いました。笑
    本当に陣痛の方がマシです!
    落ち着いたらあれが食べたい ここに行きたいとか気分転換に考えてみますが
    産むまでこのままかも。って思って逆に悲しくなりました…

    • 6月3日
  • mumu

    mumu

    トラウマでしかないです😭この妊娠が終わったら二度と嫌です…頭がおかしくなります絶対😭
    一体何を口にすればこの気持ち悪さから解放されるんでしょうね…
    本当に!悪阻を無くす薬を開発してほしい😭今、陣痛と悪阻を交換できるなら喜んで陣痛を選びますよ笑
    私は上の子が産むまで吐き、下の子は8ヶ月半まで吐いて産むまでムカムカ……今回一番酷いとか絶望的すぎて……どうやって生きていけばいいんだ!ってなってます😅
    何でモチベーションあげて過ごしたら頑張れるのか…てか、なぜ女ばかりこんなに苦労しなくちゃいけないんですかね😭男は種付けだけ。シェアできたらいいのに

    • 6月3日
  • みみみみみ

    みみみみみ

    気持ち悪くて吐くけど、お腹空いても気持ち悪いですしね…
    私も上の子の時は産むまで吐いてましたけど吐かない日もあったり、体調は良かったりしてたので、今回は絶望的です😥
    もうモチベーションを上げる方法を考えるのも疲れますよね💧
    悪阻シェアできたら少しは楽なのに…

    • 6月4日