※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

食べつわりと吐きつわりがあり、サイゼリアで食事を楽しんだが、周囲の反応に戸惑いつつも、食べることが難しい日が続く中で、どんな感じだったか気になる。

食べつわりと吐きつわりの両方あり、今日は物凄くサイゼリアに行きたかったので、お昼に1人で行きました笑

サラダとパスタ、ドリアを食べ、店員に、「え、こいつどんだけ食うの」って目をされました笑

食べすぎは良くないけど食べれない日が多いし、まっいっか!的な感じでぺろりと

つわりが両方あった方、どんな感じでしたか?

コメント

ママ

同じくです^_^
食べまくり、少ししたらトイレへ直行🚽
過食嘔吐なのか?と思うほど、食べつわりと吐きつわりがほぼ同時に起こっていました💦
後で吐いちゃうのは分かっているのですが、食べている間はつわりが楽なんですよね^^;

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、
    食べれたー!と思ってもすぐトイレにダッシュして(‐д`‐ll)オエーと

    • 6月3日
ケニー

吐きつわりでしたが、食べれた時はドカ食いしてました(笑)
ドカ食いした直後は全部戻してましたが…😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も食べれたー!と思ってもすぐトイレにダッシュして(‐д`‐ll)オエーです😅
    お金がぁ‥😭と泣きたくなる日もありますが
    赤ちゃんが食べたかったけどまだ受け付けなかったんだな‼と思い込んでます笑

    • 6月3日
  • ケニー

    ケニー


    わかりますその気持ち😂😂
    私も中華街で食べ放題行って
    久しぶりにドカ食い出来て
    今日は食べれたヤッター!帰るぞー!って時にトイレ駆け込んで全部出ました😅
    お金出してまで食べたのに全部出て申し訳なくて気持ちはブルーになって帰ってました🤣🤣

    その思い込み大事ですね😆❤️

    • 6月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかってもらえるのは嬉しいです😂
    ブルーになっちゃいますよね〜😅

    旦那と外食行くと、吐いたら二度と外食しないからー‼と言われ、我慢&少しずつ食べるようにしてます笑
    旦那いわく、「少しずつの方が食べれるかなって思って、煽ってみた」と笑
    優しいんだか優しくないんだかわならないです😂

    • 6月3日
  • ケニー

    ケニー


    優しいんだか優しくないんだか(笑)
    旦那さん面白いですね😂
    少しずつなんてセーブ出来ませんでした私には(笑)(笑)

    • 6月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    面白いんですかね笑😂
    旦那と18年の差があるのでたまに子供扱いされますが(-_-#)

    旦那いない日は食べて吐いてのループですよ笑

    • 6月3日
  • ケニー

    ケニー


    そうなんですね😂

    まあそうなりますよね(笑)自分の好きなだけ食べますよね😆😆
    私は初期ほとんど吐きつわりで
    食べれるものもなくて
    食べれた時はドカ食いして吐くみたいな感じだったのから
    中期に入ってつわりが落ち着いて
    食べれるものがある幸せを感じすぎて暴飲暴食をして
    中期に一気に太ってしまったので
    中期からはまじで気をつけた方がいいです😂😂

    • 6月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    つわり終わって落ち着くと暴飲暴食してしまうんですね😲
    私もなりそうでコワイです😅
    本当気をつけなきゃですね😓

    • 6月3日
  • ケニー

    ケニー


    私の場合はって感じですが😅
    食べられる幸せが嬉しすぎて(笑)
    先生にも注意を受けてしまいました😂

    • 6月3日
みーこ。

食べられる日があるだけ羨ましいです😭

私はもうずーーーっと気持ち悪いのが続いてるので、食べられる物も限られ、気分のいい時にほんと少しずつ…って感じでした😭
今も、だいぶマシになりましたがたまに吐きそうになったり、食事中、ソファで休憩したりしてます😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます‼
    全く食べれない方もいますもんね😭
    私は、食べれたー!と言うより、良し!突っ込んだ!って感じです笑
    ドカ食いしてすぐトイレにダッシュして(‐д`‐ll)オエーとしちゃってます^^;

    早くつわりが終わると良いですね😭

    • 6月3日
チキン🍗

今日はいけそうな気がする~って日は食べてました🤣
悔いのないように食べようみたいな笑

食べて受けつけなくて泣くほど?!みたいな日もあったりで(;´Д`)
まぁ食べてリバースなんてしょっちゅうでしたが😆
食べてる瞬間だけは忘れられるとか食の執着心怖すぎ🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じですね😊
    無理な日は本当何もかも無理ですよね😅
    朱里さんもう少しで産まれるんですね‼
    お産頑張ってください‼😊

    • 6月3日
ままり

食べて→吐いての繰り返しでした😅食べてる間はつわりが紛れるので楽でしたが、しばらくすると吐きづわりで、ピークの時は1日20回くらい吐いてました💦
食べものもったいないと思いつつ、好きなもの好きなだけ食べても太らない!とポジティブに考えてました🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます‼
    食べて吐いてのループ同じですね😭
    せっかく食べたのに〜😓と落ち込む日が多いのですが、つわりだからしょーがない!と頑張ってます笑
    確かに好きなだけ食べても太らないと思うの良いですね🤔

    • 6月3日