※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

産後1週間で差し乳になることはありますか?完全母乳を目指していますが、難しいですか?頻回授乳で1日10回以上授乳しています。

生後8日目の子を母乳で育てています。
入院中パンパンに張っていたおっぱいが、退院して急に張らなくなりました。
自分なりに調べてみて、差し乳というものがあることを知りました。
産後1週間で差し乳になることはありえますか?
ただ母乳自体が止まってしまっただけですかね?
出ているのか判断しようがないので不安でしょうがないです...😔
自分で軽く絞ってみて出は悪くないと思ったんですけど...

完全母乳を目指しているんですけど、難しいですかね😔?
今は頻回授乳で1日10回以上授乳してます。
おしっこ10〜12回 うんち1回はしています。

コメント

deleted user

張らないおっぱいのほうがいいおっぱいですよ。
生後数日ならまだまだ授乳リズムついてないので、諦めずに子に吸わせてみてください。

iox

おっぱいはとにかく赤ちゃんに吸ってもらいまくるのが一番母乳が作られると思います。
あとはこまめにおかあさんが水分をとってください。
差し乳でも少しは張りますよ?

お二人目だと上の子の世話もあるでしょうが、体を大事に頑張ってください(^^)

じっきー!

私は張らず、おっぱいの出が悪くなった事あります!
水分摂取の少なさ、食事量の少なさが原因でした!