※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

もう本当に泣きたいです。朝起きれなくてお弁当のご飯が炊けませんでし…

もう本当に泣きたいです。
朝起きれなくてお弁当のご飯が炊けませんでした。
旦那に謝り1000縁渡しておかずはあるからおにぎりとか買ってといいました。
おかずと水筒を用意していつもの場所に置いててたんですが旦那が仕事に行ったあと見たら水筒だけ持っていっておかずは家にありました。
LINEで聞くとお弁当作れなかったからという意味かと思ったって勘違いしてたみたいです。
水筒はちゃんともっていくのに。
夕方にLINEで家お茶あるん?と来たんで(お茶はいつも作ってます)ご飯前にはつくる。なんで?と聞き返すと聞いただけ。
最近ないこと多いから。と言われました。
お茶やマヨネーズタバスコは出したら出しっぱなしお茶なんてテーブルの下におきます。
できるだけ気づいたらお茶作ってます。
平日は遅くてもご飯作る前に作ったら間に合います。
それだけでイライラしてしまいます。
さっき帰ってきて私は夕飯を作っていました。
旦那はだれかと電話しながらかえってき30分以上電話。
電話を切りその後ゲオ返してくるわと。
夜の9時に友達に貸してたお金が帰ってくるのでその時でいいやんって言ったんですが、テーブルに鍵を投げてため息。
今日のお昼ご飯代もテーブルになげる。
ご飯ができたのでだしても少ししかたべない。
洗濯物も干しっぱなしなのに取り込んでもくれない。
日曜日は休みなのですがほんとうに何もしない。
のくせにお茶無かったらため息、洗濯物干し忘れてて旦那が気付くとそれをみてため息。
休みの日くらいしてくれてもいいのに。
もうしんどいです。

コメント

新米ママ

大丈夫ですか?😖
旦那さん、もう少し労って欲しいですね😫
お弁当作るだけで凄いです💦私なんてたまにしか作りません😖
折角作っているのに何だか悲しくなりました😞
最近は体調優れない日が多いので何もしてませんよ💦

deleted user

お茶ぐらい自分で作れ、ですね✋
私もよく作り忘れて文句言われたので、気付いてるなら自分が作れば?って言って解決しました。
用意してるのに持っていかないってどこに目付けてんの?ってなりますね✋
今のうちに教育しないと産後余計大変そうです、、
あ!産後しばらくはお弁当なんて作らなくて大丈夫ですよ???大人なんだから自分で作るなり買うなりしたら良いんです✋

  • deleted user

    退会ユーザー

    いいねを100万個つけたいです!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🤣✋

    • 6月3日
変なおじ

もっとやってもらいたいですね😣
すみませんが、読んでいて旦那様の行動にイライラしました💦
そんなんこっちがため息ってか怒りますよ💢
妊娠後期で普通の動作もしんどいくらいなのに。。

〇〇お願いしてもいい〜?とか言って嫌な顔しない旦那さんなら言ってみたらいいとは思いますがどうでしょう?

ひよこ🐤

妊娠後期なのに家の事なにもしない旦那さんなんですね😱
多分お子さん生まれても変わりませんよ( ̄▽ ̄;)
家の事やるのは女の仕事とか思ってるんでしょうね( > < )
育児にプラス家事は正直しんどいです。体も回復しきってないです。1度病院で相談して先生に言ってもらった方がいいと思います!

🍏アップルパイ🍎

旦那さん何様なんですかね…
お弁当作ってあって、晩御飯があるのが
当たり前だと思うなよ!って感じです💔
大きいお腹でキッチン立つのがどれだけ
大変か…😢
もう少し考えて欲しいです、、

さぁた

すいません。
間違ってしまいました😅

出産したら今まで以上に朝起きれなくなりますし寝てる時に寝ないと体力もたないし…
旦那様少し理解してほしいですね🤬

私の旦那も出産するまではやって当たり前・朝も起こして当たり前と思ってた人ですけど
最近なんて私朝起きれたらお弁当・水筒・朝ご飯作りますけど起きれなかったら旦那はすべて自分でやって仕事行ってますよ!
私のこと起こしもせずにLINEでよく寝れたかな?起こさないで仕事いくね!って連絡いれてくれてます。

ゆかりん

ため息をつかれたら
ため息をついて、ため息返し
したら、どうですか?‪𐤔𐤔‬

産後は、もっとイライラします!
旦那なんて空気、、、。

あーちゃん

心身共にしんどいですよね😢
大丈夫ですか??
きっと、あやさんも、ご主人も、たまたまお互い同じタイミングで疲れちゃってるのかもしれませんね。
妊娠中はほんとに体の変化が激しく、女性はつらいですよね😔
ご自身を労り、無理せず、家事して下さいね。
洗濯と炊事はなんとかやったとしても、掃除はしなくたって死ぬわけぢゃないし!😁
気楽にいきましょう!
とにかくお腹の赤ちゃんのために、ご自身を大切に‼️

ちむ

「自分の住んでいる家」のことなんだから気づいた人がやりましょう。

りぼん

妊娠後期、
眠くてたまらないですよね(><)

と言うか、
まず自分の子供産んでくれる女性何人いると思ってるんですかね??
それだけで感謝してほしいものです!!!

deleted user

イラつきますね、私もたまにため息つかれます。

とりあえず、夫をお茶担当に私は任命しました💦笑

なにか文句言われた時は、気づいた人がやりましょう!っていいかえしてます。笑