※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

iPhoneのストレージがいっぱいで写真が撮れない状況です。Google Photoにバックアップをとって、カメラロールから写真を削除すると容量が増えます。削除した写真はGoogle Photoのアプリ内で見れます。どのように管理されていますか?

iPhoneのストレージがいっぱいと表示されて、写真が撮れません。
ほぼ、写真でいっぱいです。

Google Photoにバックアップをとって、
空き容量を増やすというところから削除すれば、

①カメラロールから写真が消えて容量が増える
②端末から削除した写真も、Google Photoのアプリ内で見れる、保存されている

ということで合ってますか?
全くみれなくなったらと怖くて削除できません。

みなさんどのように管理されてますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

ma

お金払って容量増やしました!
月130円くらいだった気がします(^O^)

• まり

まり

400円?のやつにしてもいっぱいなんです😭

• 6月3日
まま

そうだと思います!
私もWi-fi繋げて自動的に?保存されるようにしています^_^
今のところiPhoneから消した写真もgoogleフォトで見れていますよ😊

• まり

まり

Googleフォトにしかないものをプリントアウトってできますか?

• 6月3日
  • まま

まま

まだやったことないですが、googleフォトにしかない写真をカメラロールに保存することができるので、大丈夫かと思います☺️

• 6月3日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    試しにやってみたら、カメラロールに保存できました😭

• 6月3日