※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私の心が狭いですか?今日旦那がわりと早めに帰ってきて、私が息子を寝か…

私の心が狭いですか?
今日旦那がわりと早めに帰ってきて、私が息子を寝かしつける前にはもう夜ご飯を食べ終わってました。
私が寝かしつけしてリビングに戻ると…息子が遊んだオモチャがそのまま床に散乱。旦那は寝室でスマホいじってもう寝れる体勢。
あきらかにオモチャで散らかってるのに、片付けようと思わないのかなって思ってしまいました。
大人が片付ければ数分で終わるから、私がやればいい話なんですが、なんか気が利かないというか、優しくないなーって思ってしまいました。
心狭いですかね?💦

コメント

バルタン星人

うちの旦那も子供のおもちゃ片付けてくれません!足の踏み場ないー!とか言いながらソファーでゴロゴロしてます!この前二泊三日で実家に帰ってて、出かける前に子供がギャン泣きで早く外に行きたいと言うので少しおもちゃが出たまま行ったら、帰ってきてもそのままでした、、、

りん

うちの旦那も寝かしつけてる間、片付けずにそのままにして自分はゲームしてる事ありますよ😅
その時は、「片付けしてないじゃん!気がきかないなぁ」って言います。
そしたら次の日は片付けしてますが、2日目はまたしないので、私が文句言って感じを繰り返してます(笑)

みーママ

心が狭いというか、やってもらいたいなら言わないと、世の中のほとんどの旦那さんはやってもらえないと思います😅

ちゃそ

うちもいつもそうですよ😊
旦那は部屋が散らかってても嫌じゃないし、邪魔とも思わないみたいです😂
たまに踏んで怒ってますが🤣
気にならないなら仕方ない、気になる私がやろうと思います😂
食器はシンクに置いててもらえばOKです🙆‍♀️
洗ってあったらなにかやましいことがあるのかと心配になります🤣

• ひなはる

ひなはる

相談者では無いですが、それ分かりますw
    たまに家事やってると「浮気した?借金?何か欲しいものあるの?」って聞きますねw

• 6月3日
ほっしー

うちは夜の食器洗いだけはやってもらうようにしてます!
子ども産まれてから家事の事で何回も喧嘩しましたが子育ての大変さを少し分かってくれたようで(私が出掛けてる時にギャン泣きされたり、寝かしつけもほぼ出来ないので)
やって欲しい事は喧嘩してでも伝えますよ😂

ひなはる

うちの旦那も何もしませんねw
玄関開けるなり動画見ながらのご帰宅
ご飯食べながら動画
トイレ行きながら動画
手を洗いながら動画
着替えながら動画
食べ終わりはシンクに戻しつつ動画
テレビつけながら動画
部屋に戻る時も動画

基本は動画かゲームですw

男は結婚しようが子供居ようが自身が子供ですw

最初は怒れてましたが最近は「私、貴女のお母さんじゃ無いからね〜」と軽口叩くくらいの口調で家事してますw
たまに旦那に向かって「僕ちゃん何してるの?お目目悪くなるよ?」って言うと旦那が不機嫌になるので「あら〜怒っちゃった?ママは僕ちゃんが心配なだけよ〜」って笑いながらあしらってますw
まぁそれで浮気に走ったならこっちのもので離婚しますけどねwww

hasa-ruku.。o○

うちもそんな感じです😂
家に帰ってくると完全OFFモードも良いとこ…。
なぁーんにもやりません(笑)
こちらも諦めモードです(笑)

心狭くないです!
めちゃくちゃムカつきます!!!
けど、男の人ってそこまで頭回らないんだと思います💦
子供のことなので、私からお願いするのもムカつくんですが、うちはいちいちお願いするようにしてます。
男の人ってそこまで察して行動できないんだと思います💦
(もちろんきちんとできる旦那様もいらっしゃるとは思いますが)
〇〇してくれる?これ終わったら、〇〇して。とか事細かく指示するようにしてます。指示が面倒な時は、自分でやります😅