※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりで2キロ太った。太りたくない。おすすめの食べ物は?ウィダインゼリー、鉄・カルシウム入りウエハース、ヨーグルト、豆腐を購入予定。

現在7週で妊娠しています。食べづわりです。もうすでに2キロほど太った気がします😭太りたくないです。おすすめの食べ物ありますか?今日ウィダインゼリーと鉄、カルシウムの入ったウエハースを買いました。明日ヨーグルト、豆腐を買いに行く予定です。よろしくお願い致しますm(_ _)m°˖

コメント

ひよこ🐤

温野菜とかどうですか?^^*

• ひ

温野菜いいですね!今日温かいスープを飲んだらましになったので、、温野菜も合うかもしれないです!ありがとうございます(o^^o)

• 6月3日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

1番つらい時期ですよね( > < )
    無理せず乗り切ってください♡♡

• 6月3日
  • ひ

ありがとうございます!(o^^o)🌼*・

• 6月3日
ぴすけ

私も体重増加が激しかったのでお気持ち分かります😭
間食だと私は好きな飲み物で寒天作って食べてました!
たまにフルーツの缶詰めを入れたりしてましたよ🍓
夕飯は炭水化物を減らして温野菜にポン酢かけてよく食べました🧚‍♀️

• ひ

寒天ゼリーいいですね!‪♡♡果物食べたくて仕方ないので、やってみたいと思います!!ポン酢ーーめっちゃ食べたいです!それもやってみます!!♡♡ありがとうございます!💓💞

• 6月3日
  • ぴすけ

ぴすけ

牛乳寒天やカルピス寒天、アセロラジュース寒天も美味しいですよ🥰
    ポン酢で食べるとあっさりしていいですよね(^ν^)💓
    もう少しボリュームが欲しい時は茹でた鶏ささみや炒り卵を上に乗っけて同じくポン酢で食べるのおススメです💖

• 6月3日
  • ひ

やばい、、今すぐにでも食べたくなってきました😱ww カルピスも大好きで、原液常備してるので、明日早速!!💓ささみもいいですねー!!それも明日早速やってみようかな!☺️ありがとうございます!

• 6月3日
ナル

1人目の時、悪阻後体重増加が恐ろしいことになり、↓ので耐えてました。笑。

★温野菜+ササミにポン酢かノンオイルのドレッシング
★豆腐系(冷奴や湯豆腐、あんかけ豆腐、豆腐ハンバーグなど)
★春雨系(春雨スープ、春雨サラダなど)
★野菜たっぷりのスープや味噌汁

麺類や丼系は炭水化物が多くなるので、なるべく避けました💦

おやつはせんべい🍘とかを食べてました。
あとはポテチとかを買わないようにしました。(あったら1袋あけちゃいそうで…笑)

途中↑でかなりセーブできたので、結局あまり増えず、最終的に+7キロでした😊
あまりストイックにやりすぎるとストレス溜まって反動が怖かったので、ヘルシーな食材で量を減らさない食事にしました。笑。

• ひ

素晴らしいー!プラス7キロなんて!✨ぜひとも参考にさせて頂きます!!もうすでに少し太ってしまったので、、温野菜にささみ頑張ってみます!!プラス7キロと聞いて励みになりました!!💪ありがとうございます!(∩˃o˂∩)♡

• 6月3日
テレサ

私も食べづわりです😭
私は食べづわりなのに食べれるものは限られていてゼリー系ヨーグルト系は気持ち悪くなっちゃってたべれず.......💦
豆腐は大丈夫です💡
あとトマトが無性に食べたくてトマト買ってきました 笑笑
寝起きとか本当辛いので、すぐ食べられる牛乳寒天作ろうかと思っています☺️
あと私の場合、ガムを噛んでるとマシなのでキシリトールではないガムを1日噛んでいます😂

• ひ

7週一緒ですね♡♡寝起きすぐの食べ物いりますよね!!ウィダインゼリー購入したのですが、お金結構かかってしまうので、私も寒天にしてます(o^^o)すぐにできますもんね♡ガム!私も結構助けられてます♡ほんと食べづわり辛いですけど、体重管理も頑張りましょうね💪😁ありがとうございます💓💞

• 6月3日
かな

私も食べづわりでしたが、妊娠初期はそんなに太らず、5、6ヶ月あたりでぐんと増えてしまいました😭最終的には+6kgで出産して、1週間で元の体重に戻りました😊

私も太りたくなかったので、15週くらいから結構ストイックに体重管理してました💦
・主食のお米は80g、それ以外は糖質、塩分を考えながら食べる。
・朝食はソイジョイ(味によっては意外と糖質が低いので)とバナナ(むくみ防止)。
・おやつは手作り。牛乳寒天やさつまいも、かぼちゃプリンなど。
・脂肪燃焼スープ(トマトでむくみ防止)。
・オリゴ糖とヨーグルトをとる。(便秘予防)。

30週までは仕事をしていたのでそれでそこまで太らずに済んだのかなぁとも思います😊しばらく体重に悩まされますが、頑張ってください!

• ひ

えーー+6㌔!!?素晴らしいですね!😲✨1人目の時食べづわりなかったのに+9㌔だったので、、驚きです!!👏✨励みになります!教えて頂いたことを参考にして、頑張ります!!💪ありがとうございます!!(∩˃o˂∩)♡

• 6月4日