※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家族・旦那

もう考えすぎて正解がわかりません。みなさんなら離婚しますか?しません…

もう考えすぎて正解がわかりません。
みなさんなら離婚しますか?しませんか?
長くなりますので、お時間ある方お付き合いください。

2年ほど前に計350万以上の借金が発覚
そのときに離婚する!となりましたが、
貯金から全額返済し、離婚はしませんでした。
そのときも散々嘘をつかれました。

そして3ヶ月程前、夜遊びに行ってくると言い、
19時頃🙋‍♂️出かけました。
毎回遊びに行くときは
『独身の人とは違うんだから、せめて0時までには
帰ってきてね』と言って行かせています。
が、守られたことはほぼありません。
そして毎回帰ってきた時間を嘘をつきます。

その日も19時頃出かけ、私はいつも通り子供達の
ことを終わらせて寝かしつけ、そのまま私も
寝落ちしてしまっていました。
そして下の子の授乳で目が覚めたのが夜中の1時半。
そこから添い乳で寝かしつけ、2時前に喉が渇いて
リビングでお茶を飲み、駐車場を覗いてみましたが
車はなく、まだ主人は帰ってきていませんでした。

そして私もまた寝て、朝6時に目が覚めると
主人はベッドで寝ていました。

主人が起床後、
💁‍♀️昨日は何時に帰ってきたの?
🙋‍♂️11時半くらいかな〜?
まずひとつ目の嘘です。
私は1時半に授乳して起きています。
💁‍♀️嘘やん。だって授乳で起きたけどいなかったよ
🙋‍♂️いや、眠くてリビングで寝てしまってたわ!
ふたつ目の嘘です。
私は麦茶を飲みにリビングに行きました。
💁‍♀️リビングでお茶飲んだけどいなかったよ
🙋‍♂️あ、でもその前に車でも寝てしまってたわ!
3つ目の嘘です。
私は駐車場も見ましたが、車はありませんでした。
💁‍♀️駐車場も見たけど車なかった(呆れ)
🙋‍♂️コンビニに車止めて寝てしまってました
4つ目の嘘です。
飲んだから代行で帰ってきたと言っていたのに、
代行をコンビニで待たせたのか?と問い詰めると
ここでやっと嘘だと白状しました。

そしてその日は結局、相席屋とキャバクラに
行っていたことが発覚。
私はキャバクラに行くことは止めません。
だけど相席屋は素人同士のいわば合コンみたいな
ものですよね。
そしてキャバクラに関しては、主人が高校生のとき
ずっと片思いだった女の子がそこのキャバクラで
働いていると聞いて行きたい!となり、会いに行く
予定だったみたいです。
が、その子は出勤していなかったので、キャバクラに
行くのは辞めた👈主人の言うことなので本当か嘘か
わからない。行っているかもしれない。

キャバクラに飲みに行くことは止めていませんので、
そこに関しては自由です。
ただ、高校生のときずっと好きだった女の子がいて
その子に会いにキャバクラに行くとなればまた
話は別だと私は思っています。

前置きが長くなりましたが、上記のことがあった時
もう今後絶対に嘘はつかないと約束して。
次は本当に無いよ。(離婚になるかもよ)と話をして
主人もわかった。と言ったので、その件については
許しました。

それから2ヶ月か3ヶ月経った先週、
主人の車を掃除していたら空のご祝儀袋が
ゴミ袋の中から出てきました。
仕事中だった為、写メをLINEで送信。
『これなに?』と聞くとすぐに電話がかかってきて、
🙋‍♂️え?なにあれ?俺知らんよ?(笑)
なぜかヘラヘラ笑っていました。
💁‍♀️知らんことないでしょ?しかも何でそんなに
ヘラヘラ笑ってるの?
ここから知らない、そんなわけない、のやりとりを
数回繰り返した後、
🙋‍♂️ごめん、出産祝い使ってしまった!1万!(笑)
私は去年の10月に第二子を出産していました。
その子の会社からの出産祝いを勝手に使ったと。
そして主人は1万だと言いましたが、袋にはペンで
30000円の記載が。
💁‍♀️本当に1万やった?これ嘘だったら離婚するって
言える?それくらい嘘じゃないって言える?
🙋‍♂️本当に1万やった(笑)
💁‍♀️・・・ご祝儀袋に3万って書いてあるけど。
🙋‍♂️・・・ごめん。
やっとヘラヘラせずに、普通に謝ってきました。

主人の言い分をまとめると、
・会社の人たち皆が出産祝いは奥さんに渡さずに
自分で好きに使っているから、そうするのが普通だと
思っていた。
・だから悪いことだと思っていなかった。(だから
ヘラヘラ笑っていた)
・けどご祝儀袋の写メが送られてきた時点で、
ダメなことだったんだと気付いた。
・だからとっさに私に嘘をついた。

らしいです。
以前の借金のことでお金に関して信用が0だと何度も
言っていたにも関わらず、子供のお金を勝手に使う。
そしてつい数ヶ月前の嘘をつかないという約束も
平気で破った。

上記のことから離婚をしようかと悩んでいました。
ですが、友達に相談したところ、
(あまりの情けなさに、多数には相談できず、
1人の友達だけに相談しました。)
👩私なら月のお小遣いから1万ずつ引いてきっちり
3万返してもらって、離婚はしない。
身体的に暴力でもあれば離婚するけど、それ以外は
子供にとったらたった1人の父親だから、その存在を
奪ってまで離婚するほどとは思わない。
離婚案件ではない。

と言われてしまい、私の考えが甘いのか、
子供たちのことを考えると、今回のことは
離婚するほどのことではないのか、
などずっと考えて考えて、でも結果が出ず。
ちなみに上の子はパパが好きです。

どうするべきか、わからなくなりました、、、

コメント

おんぷ

旦那さん、嘘がすごすぎますね💦
ここまでくると、信用なくします。
私だと、まずは別居しますね。
それで約束事をきめて、それでも嘘をついて破ることがあれば離婚すると言います。
これから取り返しのつかないとこになって巻き込まれるのだけは嫌なので💦

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    取り返しのつかないところまでいき、巻き込まれるのは嫌です💦
    もう考えすぎて自分でもどうすればいいのか、、、

    • 6月3日
mugi

私だったらそんな最低限の常識がない旦那はいらないですね(^^;;
子供の教育的にも、、、。
ただ稼ぎがあってお金をちゃんと入れてるなら、子供が巣立つまでは離婚しないで我慢しているしかないかなって考えるかもしれないです。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    コメントありがとうございます!
    稼ぎはある方だと思います。実際、今までお金に困ったことは正直なく、マイホームを持ち、貯金もそれなりにしつつ、普通に暮らせています。
    上の子がちょっとした嘘をつくと、旦那と一緒にいるせいかも、、、と思ってしまいます💦やっぱり教育的にも良くないですよね💦

    • 6月3日
3殿ママ

嘘くらい?
嘘つかれることってどれだけ辛いか…
そして信頼関係があるから夫婦なのに信頼関係なくてなんになるんでしょう?
ずーっと猜疑心だけ持って暮らすとか子供に良くない気が…
離婚して会えなくなる訳でもないし好きでもそれとこれとは別な気がします!
私なら離婚!!
嘘つき過ぎ…
お金のことだけでなくそれ以外もとか有り得ません🥵

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    コメントありがとうございます!
    その友達には、お金隠しとけば?と言われましたが、家の中ですらも安心してお財布を置いておけない生活なんて、考えれませんでした💦
    やっぱり離婚を考える私は間違えてないのかも。と思いたくて、誰かに背中押して欲しかったんだと思います💦

    • 6月3日
なー

お金に関してこんなにいい加減な人がいるんですね💦
旦那さん25歳でしょうか?
家族よりも、遊びたい気持ちが強い感じの印象ですね…
お付き合いされてる時からこんな感じの性格だってわからなかったのでしょうか?

これから彼が変わるとは思えませんね…。
旦那さんのことが好きならやって行けると思うけど、こんなことが多々あって、信用もないし、もう嫌い!ってなったら離婚が選択肢に上がりますよね。
旦那さんも少し頭を冷やした方がいいかと思います。
まず、別居を提案でしょうかね…!

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    コメントありがとうございます!
    はい、現在25歳です💦
    遊びに行く回数は本当に少なく、3ヶ月に1回くらいです。
    ただ、その数少ない遊びのときにほぼ毎回嘘をつきます。
    休みの日などは子供とも遊んでいます。
    ただ、嘘をつきます。
    付き合っているときも女の子関係はよくありましたが、お金のことは一切ありませんでした。

    私も今後変わってくれるとは全然思えません💦

    • 6月3日
3殿ママ

お金隠すとか気が休まらないしその他の嘘も精神破壊されそうです😥
ひとつひとつ嘘がバレていくのもこっちも辛いですよね😱
ご主人様にきちんと話して今度は本気やからと離婚届に署名してもらっておくとかはどうですか?
小さな嘘でもついたらその時はあなたが私と別れたいとみなし直ぐに手続きしますって🖐
何やかんやで離婚とか大袈裟って男の人は思うんでしょうね😱

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    そうなんです💦
    もう全てにおいて、これも嘘だろうな、あれも嘘だろうな、と思ってしまっています💦
    そして、また借用書が出てくるんじゃないか、とまで疑ってしまい、主人のカバンを見てしまうほどに信用できていません💦

    • 6月3日
乳酸菌

最初の借金のこと以外は元旦那にそっくりでコメントしてしまいました
私の元旦那もよく嘘をついてました
それで何度か離婚危機になりもう嘘はつかないと言いました結局治らず嘘つきだけが原因ではないですが離婚しました
元旦那曰く子供もいるし喧嘩はするけど別れることはないと思っていたそうです
嘘をつかないと約束して何度も嘘をつける人はこの先治らないと思います
私の場合ですがそのうち元旦那の言ってることが本当のことでも信じられなくなりました
子供のことも考えましたがあんな父親なら子供が可哀想だと思い離婚しました
ろーるぱんさんの旦那さんもなんだかんだ嘘をついても許してもらえると思ってるような気がします...

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    コメントありがとうございます!
    主人もそうだと思います。
    今回ヘラヘラ笑っていたのも、3万くらい、私が許してくれるだろうと思ってヘラヘラしていた、と言っていました💦
    私は3万について怒っているわけではなく、息子の出産祝いに手を出したこと、そして嘘をついたことに対して怒っていると何度も説明をしましたが、いまいち分かっていないのかもしれません。

    • 6月3日
3殿ママ

そこまでくるまでとは相当かなと思います😱
勿論稼ぎはあったとしても嘘はやっぱり人間の基本でダメですからね🤬

まぁ

それは相当呆れますね😱
とりあえず私なら子供が成人するまで離婚はしません 子供の為に
私の親は一度離婚しており運動会も寂しかったです
自分が経験しているので子供には辛い思いはさせたくないという思いが強いです!

でも、どうにかして懲らしめますね!笑
出来れば離婚はしたくないので直して欲しいところです

これが効くかわかりませんが私は「直してくれないと離婚になるかも……貴方が好きで離婚したくないから直してって言うの 好きじゃなかったら言わない」と言って旦那の嫌な所を直しました😂
私の旦那さんは単純なので!笑
本当に奥さんと子供が好きなら直してくれると思います

まち

私の元旦那にそっくりすぎてびっくりしました!!!

何かある度離婚する、と私は言ってましたが、我慢に我慢を重ねて結婚6年、最終的には子供の七五三のお祝い金を勝手に使いきり、離婚決意しました。
それ以前に借金何度も繰り返すのでもう病気かな、と💦💦

我慢しすぎたせいで元旦那の顔を見るだけで動悸がします😣
拒否反応みたいです


我慢しすぎると精神的にも体もボロボロになりますよー

ちぃ

お金の事って治らないと思います。
私の夫も借金多額、お金に関しての嘘を平気でつくような人です。
そんないい加減な人なので信用もなく何度も言い続けてる事も理解してません。
借金で周りを巻き込んでも悪いと思ってないような人です。
うちも出産祝い金隠されて使われてました。
私は離婚決意しましたよ!
夫婦だけなら被害は私だけだけど子供がいたら子供にまで関わってきます。
子供の将来にも影響する事を考え離婚を決めました。
子供には夫と同じような価値観を持ってほしくないので。