※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

息子のトイトレ用補助便座について教えてください。トーマスの補助便座が欲しいが、前の取手が取れないタイプで迷っています。お薦めや弱点を教えてください。

子ども用補助便座について教えて下さい❗
2歳5カ月になる息子のトイトレを始めるにあたり補助便座を買おうと思いますが、前に取手付や横に取手付、階段が付いた補助便座など色々あり迷っています💦トーマスが好きなので、トーマスの補助便座ありましたが前の取手が取れないタイプでした。
こーゆーのがお薦めやこのタイプはこれが弱点などあれば教えて下さい❗

コメント

結優

うちはまだトイトレ始められてないけど、長く使えるように5wayのものにしてみました。西松屋のドナルドのやつです。

• りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます❗私も3wayや5wayも考えてますがアンパンマンとかになると結構高いですね💦

• 6月3日
不器用母ちゃん

これとは違いますが…このタイプを使っていたんですが、階段付きを買えばよかったと後悔しました💦
後になって自分で上がれないので結局大人が付き添いしなきゃいけなくて大変でした😖

• りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます❗やっぱ自分で上れないと大変なんですね。。参考になります❗

• 6月3日
モアナ

階段つきの折りたたみのもの使いました!子供1人でも出来るから、すごく便利です!

• りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます❗階段つきのは自分で出来るから良いんですね✨しかも折り畳めるタイプは収納にも困らないですね。

• 6月3日
くま

最初に取っ手なしの小さい便座のような形のタイプを買いましたが、我が家の便器に合わないのかわかりませんが、おしっこが便座の外に出てしまいました。次に買ったのが取ってが前についていておまるのようにまたぐタイプです。足場は適当な台を起きました。3歳ごろからは取っ手の部分を取って自分で便座に座れるようにしました。男の子はおしっこが前に飛びやすいのでそこを注意して買ったらいいと思います。

• りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます❗取手は取り外しが出来る方が良いんですね。足場は今すぐに考えずに後からでもどーにかなるんですねww

• 6月3日
  • くま

くま

そうですね。幼稚園ではおしっこは立つように言われてるので今は便座ほとんど使ってないです✨トイトレ頑張ってください✨✨

• 6月3日