※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

義理の姉への妊娠報告、タイミングと方法について相談です。姉は子供が欲しいが詳細は知らず、義理親には報告済。どうしたらいいでしょうか。

義理の姉への妊娠報告についてです🤰🏻
姉とは、旦那と出会う前から友達で、今もすごく仲良くしてます!私は結婚してすぐ1人目を授かり、
今回年子で2人目を授かることができました。
姉は結婚して7年ほど経ちますがまだ子供がいません。
何度かこの話はしたことがあります。
欲しがっていますが、病院行ってるとか、妊活に向けてしていることなどは詳しく聞いていません。
そんな姉への妊娠報告はどのタイミングで、
どう報告したらいいのでしょうか。
義理親には、悪阻中お世話になってるので
報告しています。
宜しくお願いします😵

コメント

わたしと全く同じ境遇です。

わたしは顔合わせの前に
ラインで報告しましたが、
やはりいい顔はされず、
ラインの返事も無愛想、
顔合わせにも行かないと言われました。

数日して少し冷静になったのか
顔合わせには来てくれましたが、
その時もどう接したらいいのか
お互いに分からずに
挨拶程度交わしたのみでした。

その後1度だけ親族の集まりで
会いましたが、
その時も挨拶のみでした。

出産時には
ラインで生まれたことだけ報告し、
詳しいことは言いませんでした。

iso-ro-mama

義親に報告済みでお世話になってるなら
娘の事よくご存知な義親に相談してみたらどうですか?
何かあったときの為に外堀から埋めましょう!

ひっちぇる

私も全く同じ境遇でした!どうすればいいのか本当に悩みますよね😢‪‪💦‬
私もなんて言おうか悩んでいるうちにあれよあれよと妊娠5ヶ月までなってしまい、周りから言われる前に&会った時にショックを与えないために意を決してメールでサラッと報告しました!!☆
「ご無沙汰しております!季節の変わり目ですがお変わりないですか??
実はこの度第二子を授かりました。予定日は○月頃です!
近々(夫)くんが、家族のグループラインでみなさんに報告するみたいなので、その前に私から直接○○さんには伝えたくて個別で連絡させてもらいました‪‪💦‬
急なご報告で驚かせてしまいすみません‪‪💦‬」
という、内容で送りました☆
おそらく、周りの人から聞いて知らされれば、私が不妊治療しているから気を使ってるんだ…教えて貰えなかったという感情が残り、また、会った時に伝えれば、感情が暴走して泣き出してしまったりする可能性があるので、メールでサラッと報告が望ましいと思います😊💕

• ⭐️

⭐️

なるほどです🤮
    私も安定期に入ったらサラッとラインで言うことにします!
    月一回ぐらいのペースで会うので
    どうやろう?ってかんじですが🤮
    それまでにお腹出ますかね💦

• 6月4日
  • ひっちぇる

ひっちぇる

人によると思うのですが、私は2人目は結構早い段階でお腹が出てきました😵‪‪💦‬
    月一位で会っているのなら、3ヶ月安定期入ってすぐ言った方がいいかも知れないですね‪‪💦‬毎月会ってたのに…もっと早く言って欲しかったとか後々言われても嫌ですし‪‪💦‬

• 6月4日